H4町の地域猫活動〜猫の庭〜 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

👇前回のお話👇


茶白の猫がメス猫と聞いている以上
なんとしても捕まえたい😣


猫を探して歩き回ります🚶‍♀️


人がかろうじて通れる細道を発見
個人のお庭へと続く私道のようなものでした



とあるお家のお庭が突き当たりになっていて
引き返そうと思った瞬間目に入ったのが

茶白🐈‼️



え⁉️👀
茶白だけじゃなくて猫がいっぱい居る💦💦💦

(見た瞬間、サビ猫は三毛猫と一緒で
ほぼメス猫確定なので変な汗が出ました)


お庭には
5匹の猫ちゃんが居る‼️


🐈🐈🐈お家の方にお話を伺いました🐈🐈🐈

なんと〜‼️

ここのお家の方はただの餌やりさんではなく
個人で不妊去勢手術をして
増えないようにしてくれていたのです🙏感謝



ぱっと見一緒に見えるけど別の猫👇


ただ、サビ猫♀が
捕まらず半年ほど前に出産🐈

生き残った2匹の子猫も
サビ猫♀で
未手術‼️

なんというタイミングと出会い👼
(⚠️これは1月の発情期前の出来事です)



豊田市の地域猫活動支援エリアになった旨を
お伝えして捕獲&手術の許可をいただきました


Iさん今まで沢山の猫を
自費で不妊去勢してきたそうで
無料で手術出来ることが本当にありがたいと
捕獲にご協力いただきました👌


Iさんは生まれた子猫の里親さんを
一生懸命探し、ご自身でも
3匹を家族に迎えて完全室内で
飼ってくれています🐈💕


\\\\愛護センターの搬入締切りの////
\\\\タイムリミットまで残り////
\\\\1日半////


手術を終えた猫達が戻ってくると
捕獲は難航します😓


とにかくやるしかない😤


警戒心の強いサビ猫ちゃんと
えんねこの我慢くらべスタートです‼️


つづく

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼










∴∴∴∴∴∴∴∴∴お願い∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 


https://gooddo.jp/gd/group/enneko/

 ↑↑↑

gooddo内を経由して楽天でお買い物をすると、

購入金額の0.5%がえんねこへの支援になります!

 

******えんねこへのご支援先はコチラ↓↓゛******

物資支援   えんねこほしい物リスト

(状況に応じて随時更新中~!)

※最近amazonよりご支援を送付いただいた時に発送依頼者様が記載されなくなってしまいました。購入フォームのメッセージ欄などでご支援者様の情報を頂けますと幸いです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 



Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





エアリズムUVカットクルーネックT(長袖)エアリズムUVカットクルーネックT(長袖)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO