S9町〜TNR先行型地域猫活動〜 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

猫のお悩み相談会に来てくださった
Nさんの住むS9町
 
 
えんねこも野良猫が多くて気になっていた
場所の一つでした‼️
 
 
お散歩していると
いつもいる親子猫🐈
 
 
周辺も野良猫が多いエリアです
 
 
このままだと増えてしまう事を
危惧して相談に来てくださいました🙏感謝
 
 
外の猫の暮らしが過酷で
可哀想だからこそ
増やしてはいけないんです😢
 
 
子猫は離乳していれば
里親探しも出来るし
人慣れもあっという間です🐈
家族として家の中に迎えてもらうのが
1番幸せだと思います🍀
 
 
3・4ヶ月以上しっかり母猫の
野良猫教育を受け
人間とあまり関わらず生活した子猫は
人慣れに時間もかかります😅
 
 
 
判断するため現場へ行き
実際に子猫達を見る事にしました👀
 
 
『猫のお悩み相談会』翌日には現場へGO🚗
(⚠️たまたま空いている時間があったため
すぐに動きましたが
いつもすぐに動ける状態ではありません)
 
 
子猫達は離乳もして
ドライフードも食べていました🐈
 
 
これは母猫の手術を行わないと
いつ妊娠してもおかしくないタイミング💦
 
 
餌やりさんとお話をして
不妊去勢手術をする事に
 
 
 
 
 

3時間で全4匹の捕獲完了🙌
親子猫の捕獲は時間がかなりかかるのですが
今回は1番早かったかも〜😆
 
 
🐈🐈🐈数日後🐈🐈🐈
 

4匹全員無事に手術を終えて
さくらねこなり
元いた場所へリターンました😊🌸
 
 
・・・・・⁉️👀
 
全員メス猫でした💦💦💦
 
 
もう2ヶ月遅かったら
妊娠してもおかしくないサイズ🐈
 
 
今回このタイミングで相談に来てくださった
Nさんには感謝しかありません😭
ありがとうございます🙏
 
 
S9町はこれで終わりではなく
調査を行い
区長さんに許可を得て
豊田市の地域猫活動支援申請を
行っていきたいと思います‼️
 
 
区と区をまたぐので
手続きが大変な予感ですが…
 
 
\\\逆転の発想///で😊
 
 
多くの区長さんと繋がりが出来る
チャンス‼️
 
地域猫活動を広げて行くなら
区長さんを味方にするのは大切な事です👌
 
 
ますます気合いが入る
えんねこであります🐈
 
 (広報担当:SM)
 
 ☃️☃️☃️☃️☃️☃️
image
image
 
image
 
image
 

https://gooddo.jp/gd/group/enneko/

 ↑↑↑

gooddo内を経由して楽天でお買い物をすると、

購入金額の0.5%がえんねこへの支援になります!

 

******えんねこへのご支援先はコチラ↓↓゛******

TNR活動費、地域猫活動費、医療費、施設維持費

等の経費が大きく、苦しい状況が続いています…

どうかご支援をよろしくお願いします。。。

【ゆうちょ銀行】

 

     口座名義 エンネコ 

《ゆうちょ間送金の場合》 記号 12140

             番号 54859331

《他行振り込みの場合》  店名 二一八(ニイチハチ)

             店番 218

             普通預金 5485933   

【三菱UFJ銀行】

             口座名義  トクヒ)エンネコ

             店番号    404

             口座番号  普0493855

   

----------よろしくお願いいたします----------

 

Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

 

 

 

スウェットフルジップパーカ(長袖) スウェットフルジップパーカ(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO