F2町にて謎解明‼️新たなる餌やりさんと遭遇 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

体格の良い大きな野良猫が沢山いるF2

隣接エリアで地域猫活動を
行なっていて
そこではちゃんと不妊去勢手術に
連れていってくださっている


なのに耳カットのない
大きな野良猫も多い🤔


どこかで確実に餌を貰っているはず
飼い猫調査の範囲を少し広げて
歩いて調査していたところ


発見‼️👀


玄関横に置き餌があり
まさに今ご飯を食べてる猫がいるーーー‼️


変な人来たよと慌てて逃げられ😅



少し離れた場所から
こちらの様子をうかがう2匹



ここのおうちの方と
お話をする事が出来ました


『飼ってない。餌もあげてない。
猫が居着いてるからどこかへ
持って行ってくれ。
猫が帰って来ない方がいい。』


糞尿被害で近所から責められている
餌やりさんは
しらを切ったり嘘を言う人が居ます💦
(一部の人)



いろんな感情が込み上げて来ますが
私たちの目的は
野良猫を減らす事
であり論破や説教
喧嘩をするつもりは
全くありません


『野良猫が可哀想で』
といえば許されると思うのか、、、
苦労話を語り出す方も居ます



いろんな理由があり
今の状況がある



愚痴や苦情だけ言ってても何も
改善されません🙅‍♀️


この状況を変えないと‼️
ご近所トラブルは悪化します
🐈💩💩🐈💩💩🐈💩💩🐈



この状況から抜け出すための
手段をお伝えし
お手伝いする


不妊去勢手術
をして
正しい管理をする


これだけのこと‼️



年度末であり、区長さんが
多忙のため
来年度の申請での着手になりそうです🐈



本当は可愛いから餌あげてるのに
心にもない事を言うんだな😢


今は行政も殺処分を減らすために
努力をしていて
昔のように保健所へ持って行っても
引き取り拒否されますよ
とお話し


不妊去勢手術をする事と
術後、戻ってきた猫達が亡くなるまで
餌やりを続けてもらうように
お話がまとまりました🐈


オス猫が3匹だけ居るそうなので
急がないで済む事だけが
不幸中の幸いです🌎

(広報担当:SM)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸





∴∴∴∴∴∴∴∴∴お願い∴∴∴∴∴∴∴∴∴

 

 ↑↑↑

gooddo内を経由して楽天でお買い物をすると、

購入金額の0.5%がえんねこへの支援になります!

 

******えんねこへのご支援先はコチラ↓↓゛******

物資支援   えんねこほしい物リスト

(状況に応じて随時更新中~!)

※最近amazonよりご支援を送付いただいた時に発送依頼者様が記載されなくなってしまいました。購入フォームのメッセージ欄などでご支援者様の情報を頂けますと幸いです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

TNR活動経費・地域猫活動経費・医療費・施設維持等の経費が不足しています…

ご支援よろしくお願いします。。。

【ゆうちょ銀行】

 

     口座名義 エンネコ 

《ゆうちょ間送金の場合》 記号 12140

             番号 54859331

《他行振り込みの場合》  店名 二一八(ニイチハチ)

             店番 218

             普通預金 5485933   

【三菱東京UFJ銀行】

             口座名義  トクヒ)エンネコ

             店番号    404

             口座番号  普0493855

   

----------よろしくお願いいたします----------

 

Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ