新案件T3町 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

今お手伝いをしているF2町の
飼い猫調査のため周辺を訪ねていた時に
今回のT3町の相談を受けました


『住んでいる地元の野良猫の数が半端ない。
餌やりさんが長年餌を与えていて
周辺の住民の方は糞尿被害で
困っている』


詳しく相談にのるため連絡先を交換し
その日は終わったのですが、、、


数日後、また別の人から同じT3町の
野良猫で困っていると相談を
受けました😨


地域猫活動の申請はされていないのか
豊田市動物愛護センターへ
確認したところ


住民トラブルが深刻化していて
この地域は地域猫活動が
進められなかった場所との事💦


このままにしておいても解決には
ならないので動く事にしました💪


まずは現地を見に散歩です🚶‍♂️


豊田市は中心街を外れると
自然豊かな場所が多いです🌲



人が住んでない建物もあり
雑木林もあり
これは野良猫にとっては
住みやすい環境です😅



天気が悪くてとても寒い日でしたが
30分ほどの散歩で3匹の
猫ちゃんに遭遇しました🐈

首輪無し

そしてかなり警戒心強く
写真を撮ろうと携帯電話を出した時点で
逃げられてしまいました😭


小さなお子さんの通う施設の方に
お話をうかがったところ

子どもたちの砂場の
糞尿被害が酷いとのこと😢


区長にまずお話を聞きに行かないと‼️


野良猫を減らすための
お手伝いをさせてもらう許可を
いただくために頑張ります💪

(広報担当:SM)

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️




えんねこの足長サポーターさんに

なって頂けませんか?

BASEのえんねこ支援ショップでは

サポーターさんを募集しています。


・野良猫ちゃん達をTNRして地域猫化するための費用

・捕獲器の購入、メンテナンスの費用

・終生保護猫ちゃんの医療費、養育費

・預かり猫ちゃんの医療費、養育費

・殺処分を減らす、動物遺棄を減らす、動物虐待をなくす、野良猫を今以上に増やさない、etc.のための啓発活動費


に役立たせていただきます❗️

👇

https://forenneko.thebase.in/categories/1113260


ご協力よろしくお願いします🙇