猫多発SU町の調査 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

野良猫多発エリアの調査へ
行ってきました🚗

奇しくもまたsがつく町😅
紛らわしいのでSU町にします。


ここは道路を渡った向こう側が
豊田市の地域猫活動認定エリアです。

夜中や、車&人通りが少ない
時間に道路渡ったんだろうなぁ。。。

ほんの200Mずれたこのエリアに
野良猫が20匹以上いる様子🐈

マンションの住民が餌をあげてるのを
見ている人もいるし

あちらこちらの車の下で
猫が寝そべっていました🐈


お腹の大きな黒猫が
目の前を横切って行くし。。。

子猫の鳴き声するって見回したら
屋根の上にいる‼️

ちょうど外にいらっしゃった住民の方に
お話を聞くことが出来ました。
地域猫活動のPOPをお渡しして
区長さんに
ご相談いただくようにお伝えしました。

いくら野良猫とは言え
勝手に捕獲して手術出来ないのが
難しいところです😞


道路脇は💩転がってたり
マーキングの臭いが凄い場所もありました。


住民トラブルに発展する前に
区長さんや住民の方が相談してくれたらなぁ
と思います。


地域の住民の皆様から相談いただければ
猫の捕獲手伝えますからね‼️


野良猫で困っていたら
まずは豊田市動物愛護センターへ
お電話ください
(0565)
42-2533

⚠️⚠️⚠️豊田市以外の方は
地元の愛護センターや保健所へ
お問い合わせくださいね。

えんねこに県外や近郊の市から
問い合わせが入りますが
アドバイスをすることしか出来ません💦

市によって野良猫対策のルールが
違ったりするからです

地元のボランティア団体さんと
協力して解決するのが1番だと思っています😊

(広報担当:SM)

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



えんねこ支援オンラインショップができました!

クリックしてショップを覗いてくださいね。

👇

えんねこ支援 on the BASE

👆

よろしくお願いします‼️

 


※豊田市・岡崎市北部※の方を主に募集中です

image


センターのキャパオーバーを防ぎ

殺処分を減らすために

ご協力頂ける方を募集しています。

 

**えんねこへのご支援のお願い**

医療費・施設維持経費が不足しています…

一つでも多くの命を助けられるよう…

皆さんの優しいお気持ち、

ワンコインご支援をよろしくお願いします🙏

 

♡えんねこへの直接ご寄付はこちら♡

【ゆうちょ銀行】

口座名義 エンネコ 

《ゆうちょ間送金の場合》 記号 12140

番号 54859331

《他行振り込みの場合》 店名 二一八(ニイチハチ)

店番 218

普通預金 5485933

【三菱東京UFJ銀行】

口座名義 トクヒ)エンネコ

店番号 404

口座番号 普0493855

 

 ↑↑↑

gooddo内を経由して楽天でお買い物をすると、

購入金額の0.5%がえんねこへの支援になります!

 

Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ