このブログのつづき

 

参考本のインナー型紙を使って作りました

トリコット(編地)を推奨されていましたが

手元にある材料:織地で代用

そのため、縫代の処理が必須で

襟ぐり・袖ぐりをバイアステープで

くるみました

 

インナーの首回りがとても広めで

一見ダルダルではありますが

 

表であるワンピースに合わせると

前中心のあきが深いので

こうでなくちゃいけない位でした

 

本作を手掛け始めたのは3年前

それから長いブランクを経て

やっとやっと 完成しました

 

気分が乗っているうちに

最後まで仕上げてしまわないと

こんなことになるんですね

 

これから気を付けよう

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing