このブログのつづき

※手違いで記事を上書きしてしまいました‥

旧記事を思い出しながら書き直しています↓

 

できあがったワンピース

そのまま着るには

あまりにスケスケなので

インナーを作ろうと思います

参考本ではトリコット(編地)を推奨されていましたが

買いにいけないのもあって

手元にある材料:織地で代用します

 

足りなかったので

裏地はスカート部分にだけ使うことに

裏地はとてもスルスルするので

扱いにくいのですが

 

下にシーチングなどの綿を敷いておくと

すべり止めになっていいようです

針が打ちにくくなったので

定規やカッターボードなどを敷きました

 

裏地の下に綿を敷くといいというのは

メーカーさんのHPに書いてありました

 

今や 知ろうと思えば

ご親切な方のブログなどでも

いろんなコツや役に立つアドバイスを

知ることができますね

 

いろんな知識、ご意見を取り入れつつ

自分の選択肢を増やしていけたらと思います☆

つづく

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing