〈3時間レッスン〉

前回のレッスンで巾着を作った生徒様

早速たくさんの自習制作を

持ってきてくださいました☆

 

細部まですっかり

ご自分のものにされた出来で

とってもお上手に作ってくださいました

 

そんな彼女なので

今回のスモックは

今後に於いて より応用が効く方法を

ご紹介することにしました

 

まずは型紙を写すところから

 

縫い代はひとまずアバウトで

ザクザクいきます

 

出来上がり線を合わせて

しつけをかけ、縫製します

 

「出来上がり線を合わせる」というのが

結構難しい作業です

が、予想通り!

お上手にこなしてくださいました

 

半身ご一緒にレッスンして

残り半身のしつけをかけるのは

宿題にいたしました

 

レッスン中は

疑問が解けると

「あ~」と言ってくださる生徒様

ユーチューブや本などで

勉強熱心でいらっしゃいます

 

習い始めたばかりの

あの頃のワクワクを

わたしも思い出します

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing
3月は完全リクエスト開催♪
ご希望の日時をお知らせください