〈2.5時間レッスン〉

新幹線の好きな男の子ママの

入園準備が始まりました

 

初めましてのこの日は

生地の扱いかたから

 

裁断も「地の目」を見ながら丁寧にすすめます

 

ご自身で入園準備を始めようと

ミシンの試し縫いをした‥

ところで仲良くできなかったのだそぅ

 

ドキドキのミシン☆も

コツをご説明しながら ゆっくりゆっくり

大丈夫、お上手に縫ってくださっています

 

お子様はドクターイエローがお好きなんですって

 

あーーー

それを先に伺っておくんだったな‥

下の方になっちゃった

 

enne「ドクターイエローがお好きだったら

ひもの色を黄色にしてもいいかもよ」

 

生徒様「店頭見本では青地だったら青

そんなものだと思っていました」

 

青地=青

もちろんいい

けど、違う色で遊んでもいいと思います

 

ぜひ 自由な発想でも作ってみてくださいね

 

それが「自分で作る」楽しいところ♪

イメージを広げて形にする

「手作り モノヅクリ」の楽しみ‥

 

シンビギナーのためのお裁縫サロン enne-sewing
2月は満席です
3月は完全リクエスト開催
ご希望の日時をお知らせください