本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はビジネスから離れて・・・♡

 

 

 

皆さん、いつもお仕事お疲れ様です!

 

 

 

enneブログ担当のたえこです👩‍💻

 

 

 

 

 

 

このブログに来てくださっている皆さんは

 

今、何をされていますか?

 

 

 

 

 

家事の合間であったり、

 

 

お仕事の隙間時間であったり、

 

 

休憩時間であったり、

 

 

 

思い思いの時に

 

 

このブログを

読んでくださっていることと思います。

 

 

 

 

 

 

今、お体は元気ですか?

 

 

 

 

近頃、梅雨が近づいてきて

 

 

ジメジメした暑さを

感じるようになりました😰

 

 

 

そんな時は

 

体の不調を感じやすい時。

 

 

 

 

身体に伴って

 

心まで疲れを感じてしまうことも

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

そうなる前に、

 

 

 

ぜひリラックスタイム

 

積極的に

取っていただきたいです。

 

 

 

 

今回は

 

そんなリラックスタイムにおすすめの

 

簡単なストレッチ

ご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

これはPCやスマホを使っている方に

 

ぜひやっていただきたい!👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのは、

 

 

 

タレントであり美容家の

MEGUMIさんが提唱されている

 

 

首と肩甲骨をほぐす

ストレッチです✨

 

 

 

 

⬆️詳しくはこちら♡

 

 

 

 

ほうれい線を薄くするストレッチとして

紹介されていますが、

 

 

 

 

集中力が切れた時や気分転換したい時に

 

 

 

座ったまま短時間で出来るので

 

こまめにやるようにしたら

 

 

 

肩や首のコリが軽くなってきました‼️

 

 

 

 

続けることで

ほうれい線まで薄くなるなんて

 

一石二鳥ですよね✨

 

 

 

 

もうご存知の方も多い

ストレッチだと思いますが、

 

 

コリからくる頭痛に悩まれている方には

とってもオススメなので

 

 

ぜひ取り入れてみてください😊

 

 

 

 

 

 

 

また、首と肩が凝る原因として

 

 

スマホの画面に

顔が近づきすぎる事で起こる

 

スマホっ首

あげられますが、

 

 

 

そうなる前の予防として

 

 

iPhoneやiPadユーザーの方に

オススメなのが

 

 

「画面との距離」機能です📱✨️

 

 

 

作業に集中しすぎて

 

 

知らないうちに

画面が顔のすぐ近くまで来ていた😰

 

 

なんてことありませんか?

 

 

 

この機能は

画面と顔の距離が30センチ未満になると

 

⚠️警告が表示されます⚠️

 

 

 

 

 

警告画面⚠️

 

 

 

そして、画面を離すと

解除できるようになるのです。

 

 

 

 

 

解除画面

 

 

 

 

 

 

最近この機能を取り入れるようになってから

 

 

何回も表示されて

時々鬱陶しくなる時もありますが笑

 

 

 

 

こんなにも近づけていたんだ!

 

ってことに気付かされて

 

 

自分でも気をつけるようになりました👍

 

 

 

 

画面の近づけすぎは

スマホっ首だけでなく、

 

 

眼精疲労

近視になるリスクも高まるので

 

 

 

スマホやiPadを一緒に使っている

 

お子様の為にも

 

 

この機能を取り入れることをお勧めします✨

 

 

 

 

使い方はこちら⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

ご自分の体を守ることは

 

心を守ることにもつながります。

 

 

 

健康でお仕事を続ける為にも

 

無理をせず

 

体の声にも耳を傾けて

 

 

積極的にリラックスタイムを

取ってあげてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおすすめストレッチなど

ありましたら

 

 

教えてくださると嬉しいです✨

 

お待ちしてまーす👋

 

 

 

 

 

 

 

以上、enneブログ担当 たえこでした👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

enneにご興味を持たれた方は

 

ぜひお気軽にご相談ください✨

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇