本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログの発信、辛くなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、ブログ書いていますか?

 

 

 

SNSの発信だけでなく

 

ブログでも

 

 

ご自身のことやビジネスのこと

 

商品・サービスについての魅力などを

発信している方は

 

 

多いと思います。

 

 

 

 

 

なるべく毎日続けましょう

 

 

とよく言われているから

 

頑張ってみるものの

 

 

 

今日は何を書いたらいいの・・・真顔

 

 

と、PCの前で固まってしまうことがある

 

 

 

という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 







 

 

 



こうしてenneのブログを書いている私も

 

時々フリーズすることはあります。

 

 

 

 

私の話をさせていただくと、

 

 

 

このブログ、

 

 

実は記事をアップする直前まで

 

書いています👩‍💻

 

 

 

朝4時半に起きて

 

その日の朝にアップする記事を書き始め

 

ギリギリまで粘って推敲して

 

 

 

朝6時に投稿する

 

 

という

 

まさに毎朝綱渡りをしている状態で

 

投稿しているのですネガティブ

 

 

 

 

そうすることで

 

使命感で必然的に早起きができるし、

 

 

 

朝の方が頭がスッキリしていて

 

文章が浮かんできやすいんです。

 

 

 

 

これはあくまで私のスタイルであり、

 

 

 

私のような綱渡りスタイルではなく、

 

 

万が一のことを考えて

予約投稿をされるきちんとした方が

 

ほとんどだと思いますし、

 

 

 

 

それぞれが

 

ご自分の書きやすい時間や方法で

 

ブログを書かれていると思いますが、

 

 

 

 

当然、

 

それでも浮かんでこない日はあります昇天

 

 

 




 



 

私なら

 

enneメンバーに泣きついて

 

ネタを考えてもらったりする

ズルい方法がありますが

 

 

(昨日も泣きついたばかりです💦)

 

 

 

あなたが個人事業主であれば

 

全て自分一人で考えるのだから

 

そうはいきませんよね

 

 

 





 

 




 

そんな時

あなたはどうされていますか?

 

 

 

文章が浮かばず

 

時間ばかりかかってしまって

 

やる気が失せていって

 

 

 

そのままブログを書くのを

やめてしまった・・・

 

 

 

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

でも、それは

 

とっても

もったいないことです!

 

 

 

 

もしかしたら

 

毎回の投稿を楽しみに

見に来てくださっている方が

 

いるかもしれないのです。

 

 

 

 

 

だからそんな時は

 

 

ブログのことは忘れて

リフレッシュしましょう!

 

 

 



 

何言ってんの⁉️驚き

ネタが無くて困ってるのに⁉️驚き

 

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

 

ここは一旦

 

 

好きなことをして心を満たす

 

ということをやってみてくださいニコニコ

 

 

 

 



 






あなたの没頭できる好きなことは

何ですか?

 

 

 


私なら、

推しのライブDVDを見ます💕

 

 

 


 

そんな時間が

1時間でも、10分でも取れれば

 

 


気分も上がってきて

アイデアが浮かんできやすくなるんです飛び出すハート

 

 

 


 たとえ

浮かんでこなくても、

 

 

没頭した好きなことがネタになりますし、

 

 

書けなくてイライラしたことすらも

ネタになります笑

 

 

 

 

 

書けないことは

 

決して悪い事ではありません。

 

 

 

時に、

 

書けませんでした💦

 

と投稿しても

 

 

 

 

あなたの大事なネタになり

 

魅力が伝わるきっかけになってくれますよ👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

もし、これから先

 

ブログを書けなくて焦ってしまうようなことが

あった時は、

 

 

 

少しの時間でも

 

好きなことをして

リフレッシュすること

 

 

を、試してみてくださいね!

 

 

 







 

 

それでも書けない、辛い、

という場合は

 

一度ご自身の

心の中をのぞいてみてください。

 

 

 

一旦立ち止まることも必要です。

 

 

 






 






一人で解決できない時は

 

プロに頼んでみるのも1つの手。

 

 

 

 

私たちenneが力になりますよ💪✨

 

 

 

 

 

 

 

ご興味を持たれた方は

 

ぜひお気軽に

 

ご相談ください👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇