本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


「何者か」になっていませんか?

 

 

 

 

私たちチームenne内では

 

 

「何者か」になっていないか?

 

 

が合言葉になっています。

 

 

 

 

 

「何者か」とは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「他の誰か」のこと。

 

 

 

 

「他の誰か」になろうとして

自分らしくいられないこと

 

 

 

チームenneメンバー達は

 

意識的にチェックして

 

 

 

「何者か」になろうとしていたら

 

互いにシェアをし合うようにしています🗣️

 

 

 

 

 

 

 

「他の誰か」に

あなたもなろうとして

いませんか?

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

良い母(父)でなければならない

 

良い妻(夫)でなければならない

 

良い嫁(姑)でなければならない

 

 

もっと頑張らなければ

 

もっと稼がなくちゃ価値がない

 

この程度ではダメ

 

 

あの人のようにならなくては

 

 

この人より

出来るようにならなくちゃ

 

 

 

 

 

そんな言葉がけをして

いませんか?

 

 

 

 

 

私たちは無意識のうちに

 

ありのままの自分を否定して

 

 

違う誰かのようになろうとしています。

 

 

 

 

その言葉が自分を苦しめ

 

 

力を奪ってしまうのです。

 

 

 

 

その結果

 

 

私なんて・・・悲しい

 

 

自己否定・自己嫌悪に陥り

 

 

 

行動できなくなり

 

 

 

強制終了

 

 

 

なんていう結果になることも

 

あるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あなたは

 

 

ご自身にどんな言葉をかけていますか?

 

 

 

私なんてまだまだ

 

これくらいじゃダメ

 

あの人は出来てるのに

 

 

 

 

そんな風に

 

自分を認めずに

苦しくなってしまうような言葉を

 

 

無意識にかけていないでしょうか?

 

 

 

 

今日は是非

 

自分にかけている言葉を見直して

 

 

 

 

「何者か」になろうとしていたならば

 

 

⚠️すぐにやめて下さい⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止めるだけで、

 

 

重たかった思考が

 

軽くなっていきます

 

 

 

 

 

 

軽くなると

 

仕事もサクサク捗るようになり

 

気持ちもウキウキしてきますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

(私の場合、

何者にもならなくていい!と思うだけで

気持ちがホッとします♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが

 

 

「何者か」になろうとしていたことに

気がつけたなら

 

 

この記事のコメント欄に

 

シェアしてみて下さい✍️

 

 

 

 

 

シェアしようと思うと、

 

 

 

日常の中で意識しながら

 

生活できるようになりますよ😊

 

 

 

 

 

これからは

 

ありのままの自分を認め

 

 

優しい言葉がけを

 

してあげてくださいね👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちチームenneに

 

ご興味を持たれた方は

 

 

 

ぜひお気軽に

 

ご相談ください👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

enne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇