本日もenneブログへ

ようこそお越しくださいました✨

 

 

初めましての方は

ぜひ、チームenne紹介記事からご覧ください✍️

 

☟☟☟

 

チームenneについてはこちら♡

 

 

 

 

 

 

チームenneがご提供している

メニューについて

 

 

まだご存知ない方は

 

こちらをチェックしてください♡

 

 

以前UPした

メニューのご紹介記事はこちら👇

 

⬇️⬇️⬇️


トータルプロデュース

事務代行

インスタ代行

イベント撮影
ライティングサービス

他SNS代行

ナツコン

一般企業様向け

セミナー講師様向け

 

 

 

 

 

 

 

 


HPはお持ちですか?

 

 

 

 

 

Instagramを使ってビジネスを始めると

 

 

HPは必要ないかな?

 

 

なんて思って

 

 

お使いでない方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

そんな方へ

 

 

今回は

 

SNSとHPの違いをお伝えしながら

 

HPの必要性について

 

お話ししますニコニコ

 

 

 


 

 

SNSの発信って

 

皆さんにとってどんな印象ですか?

 

 

 

リールやフィードで

 

ご自分のお伝えしたいことを

 

端的に伝え、

 

 

ストーリーで

 

日常のことや考えていることについて

1日数回流したり

 

そこでフォロワーさんたちと

交流したりすることで

 

 

 

リアルタイムで

 

コメントやDMなどの

フィードバックを得られる

 

 

という点が長所です。

 

 

 

そして何より

 

拡散力が高いですよね。

 

 





 




 

その一方で、

 

 

SNSでの情報は

 

瞬間的で散漫になってしまいます。

 

 

 

何気なく見た誰かのリールで

 

いい事聞いたー💕

 

と思っても、

 

 

その方のお名前を覚えていなかったり、

 

もう2度とそのリールに出会えなかったり、

 

そんなことありませんか?

 

 

そうやって

 

良質な情報も

一瞬で流れていってしまうため、

 

 

長期的な信頼関係や

 

プランニングが必要なビジネスには

 

向かない場合があるんです。

 

 

 

 

 

HPの場合は、というと

 

 

 

 

検索エンジン最適化(SEO)という

 

検索結果に上位表示されることを狙う対策

 

行うことによって

 

 

たくさんの方の目に留まりやすく、

 

集客効果を高めることができます。

 

 

 

 

そして、

 

 

SNSでは伝えきれない

 

ご自身の

ビジネスに対する理念やスタンス

 

商品やメニューについての情報

 

 

 

詳しくお伝えすることが出来るんです。

 

 

 

だから

 

お客様に安心していただける上に

 

信頼関係も築きやすくなるのです。

 

 

 





 





これは私の個人的なイメージですが

 

 

HPがあると

 

キチンと感がありませんか?

 

 

 

 

ビジネスに対する姿勢が

しっかりしている

 

お客様に対して

真摯に向き合っている

 

 

そんなイメージを

私はいつも感じています👩‍💻💕

 

 

 

 

 

 

 

その上、HPは

 

 

作ったら終わりではなく

 

日々更新していくことで

 

 

どんどん育てていくことだって

できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

SNSで発信しながら

フォロワーさんを増やし

 

HPでさらにサービスを

詳しく紹介する。

 

 

 

それこそが

 

コアなファンをたくさん増やし、

 

信頼関係を築いていくための秘訣

 

 

私たちは考えます。

 

 

 

 

 

その為enneでは、

 

 

あなたのビジネスの大切な土台となる

 

HP制作も

もちろん承っております✨

 

 











 

まずは

 

クライアント様のビジネスに対する想いを

じっくりお聞きした後

 

 

その想いを軸に

 

SNS・HPの設計と制作を行いますので

 

 

デザインに

統一性を持たせることができます。

 

 

 

 

 

最初に

 

ビジネスに対する想いを

HPに込めて設計していますので、

 

 

この先、ご自身が

 

 

・どんな発信をしていきたいのか    

・どんなサービスを行なっていきたいのか

 

 

原点に立ち返るための場所

になってくれるので

 

 

 

ご自身にとっても

 

とても大切な場所になることと思います。

 

 

 

 

そんな理由で

私たちenneでは、

 

 

 

これから起業をお考えの方には

 

SNSと一緒にHPも開設すること

をおすすめしています。

 

 

 

 

すでに開業されていて

 

HPをお持ちでない企業様や

個人事業主様の

 

HP制作も承っておりますので

 

 

ぜひお気軽に

 

ご相談くださいね👩‍💻✨

 

 

 

 

 

 

ご依頼・お問い合わせは、

 

ne公式LINE、または

InstagramのDMからどうぞニコニコ

 

 

👇👇👇