2023/12/11 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

image

image

不思議系の仁牙くん
黄色の浮き輪を首につけた日から、首枕で楽なのか外すとつけてくれと言う。
浮き輪がついてるのが日々普通になってきちゃってるけど、本人が楽ならいいか。
外すして油断すると治ってきたはずの右腕をチュウチュウするから、結局そこが肘のベンチ見たくなってきて禿げたまま。
毛布とかはちゅうちゅうじゃなくて食べちゃうから、だめ!って言ったらやらなくなったんだけど、代わりにまさかの自分の腕をチュウチュウ。
ムーンカラーのベルトがハウスの出入りで擦れてキレてきたから、新しいの買わなきゃなぁ。

そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。
盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中
#そらのしっほ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#ドッグトレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#犬の病気#犬の車椅子#感謝と反省の日々#シニア犬#doberman#シニア犬との暮らし#癖強め#大型犬