2023/10/22 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。



image

image

image



image

image



image

さてさて予告通り、先日行ってきた魚道の様子をご紹介。
駐車場の横に魚道の入り口があって、魚道だけでなく白丸付近の散策路、遊歩道の無料チラシなどが沢山置いてあるエントランス。
すぐ目の前には魚道へ降りる長い螺旋階段が下へと続き、何やらまるで映画の境に迷い込んだ様でした。
膝やら足裏がダメな私は、無理せず一歩ずつ降りましたけど、帰りはどうなることやら(笑)
こりゃ山方面へ行く時は鳥畳のトレッキングポールとか杖ってのを買うことにしようとおもう。
下へ降りるとL字に魚道が広がり、すごい流れの音がトンネル内に反響すると度に、湿度がめちゃくちゃ高くてびっくり。
先ずは川の方から魚達が流れに逆らって遡上してくるアイスハーバー型の魚道を見学。
この流れの部分を登るか、これが凸型になってて水面下の方には魚が通れる穴が空いててそこを通って登り切ると、広い休憩プールがあり覗くと小さめの魚達が泳いでたよ。

そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。
盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中
#そらのしっほ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#ドッグトレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#犬の病気#犬の車椅子#感謝と反省の日々#シニア犬#doberman#シニア犬との暮らし#癖強め#大型犬#寝相#リラックス#白丸ダム#白丸魚道