ミシェルとジンの肛門腺の再診〜6種類の嫌気性菌と好気性菌が〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

今日は ミシェルとジンの肛門腺の再診。 ミシェルは断脚してる左側がカチカチになって悲鳴を上げるほどでしたが、絞って洗浄、薬を入れてもらったのが効き、うまく肛門腺液は排泄されてましたので、一旦終了でまた来月。 ジンは出てた薬が二日まえに全て終わり、減薬してからちょっとお尻を気にして、朝は舐めてたりしてると思ったら、昨夕からお尻を拭くとうっすら血が混じりだし、本日も垂れるほどではないけど同じなので、内診して顕微鏡検査すると、問題の左側が絞って1週間なのにまた少し溜まってきており、血液が出てました。 炎症細胞と菌がうじゃうじゃ(^◇^;) ・ 先日の細菌培養検査では、何と6種類の好気性菌と嫌気性菌が出てまして、セフェム系では完全には消えずなので、ペニシリン系に変えてまた服薬となりました。 このところお尻を気にしてるし、ちょっとみると口が空いてる時もあるし、みんなが気にしてると思ったら、やっぱり悪化してました。 なかなか一筋縄ではいかないもので、肛門腺炎で6種類も菌が出るって、先生も初めてとの事。 これはちょっと気長に薬の反応を見つつ、週毎に洗浄貼薬の流れで行くことになりました。 結果もらってくるの忘れたけど、いやはやなかなかすっきり治らず、ジン君ごめんよ〜。 本日は絞るのに私が保定に入り、炎症が強くなってきてたので痛みもあり、家でボラギノール塗ろうと思ったら、嫌だよ〜となりましたが、良く話をしていつものように「塗り塗りするよ〜、プンとなってポンとするよ〜」と言うと納得して、自分でちゃんと塗りやすい位置に移動してくれました。 腸の方はかなりよくなってる感じですが、しぶとい肛門腺の炎症なんとか叩かなきゃです。 写真はミシェル。 このハイネックのシャツ、ミシェルの雰囲気とぴったりで可愛い♪♪ パイル生地で本人もお気に入り。 最後はサービスショット(笑) 怒ってるわけではありませんよ〜。 CBGヘンプエキスを飲んだ後、ペロペロしてるときに連写したら、こんな怖い顔の一コマがあったとさ。 ・ このところバタバタしててデンタルケアのアップが止まってますが、また引き続きあげていきますね。 そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareとしてインスタアカウントあげております。 ぜひフォローよろしくお願い致します。 ・ ・ ・ #そらのしっぽ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#肛門腺炎#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#ご予約はホームページより

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -