寒がりジンにベネファブをきせてみた | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

馬の保温用ボディラップの犬版と言うのか、ベネファブを寒がりジンに購入してみた。 着せてみると特殊体系のドベだと、胴回りに合わせると首が緩々だったり、首に合わせると胴回りや長さが足りなかったりのパターン。 Lだと小さいしXLだと大きいし… ・ 生地の素材はナノファイバーが織り込まれてとても良いのだけど、生地がツルツルでマジックテープで止めるのだけど、まずは前足を穴に通してから止めるまでに、何箇所もマジックテープがあり、あっちゃこっちゃに張り付いたり、慣れないと一人で着せるのが難しい感じかな。 全体的に大きいのに、胴回りがピチピチで、止めるのに一苦労。 着せ方の説明も何もなくて、初めは??? ・ 簡単な着せ方があるのかもしれないが、着せてみた感想としては、背中から被せてお腹や首回りを回して止める、コートタイプの方が良いなぁと感じた。 スポーツドッグ用だからこのデザインなのか?? あともう一つは生地的に家の中で着てると、座ったり寝たりすると毛だらけになって取れづらいのが難点。 ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareとしてインスタアカウントに日々少しずつあげております。 ぜひフォローよろしくお願い致します。 ・ ・ #そらのしっぽ#ドーベルマン#ウォーブラー症候群#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#ご予約はホームページより #ベネファブ#保温#ボディラップ

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -