ボラギノールが効いて少し楽なボクチン | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

今日は寒かったぁ。 とは言え朝も夕方も散歩を楽しむボクチン。 ハーネスだけだと猫やフレキシブルで飼い主を置いて飛び出てくる小型犬に反応しちゃうので、首のことがあるけどメインはハーネス、サブはジェントルで出ております。 昨日の朝はバス通りのお店の前に置いてあった猫の置物に反応(^◇^;) フォルムで判断してるんだなぁ。もちろんクリソツの置物で後ろ向いて尻尾がたってたけど〜、通りかかった小学生の女の子が見て笑ってたよ。 一昨日からボラギノール使い出したら、腸液漏れがだいぶ減り、ゆっくり寝れるようになった。お尻の締まりもだいぶ改善されてきてるけど、これならばもっと早くに軟膏使ってあげれば良かったなぁ。 とは言え、まだ漏れがあるのと、ウンチも昨日よかったかと思えば今日はイマイチだったり。 それでも四六時中の腸液漏れが減っただけでも本人のストレスも、周りのネーチャンズの反応も変わりホッとしております。 ・ そらのしっぽデンタルケア部門は@solanoshippo_dentalcareとしてインスタアカウントあげております。 ぜひフォローよろしくお願い致します。 ・ ・ ・ #そらのしっぽ#ドーベルマン#多頭飼い#トレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#ご予約はホームページより

Sola(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -