6月 なごみ散歩①☆小金井公園にて、無事開催となりました。・先月は突然の真夏日のため、... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

この投稿をInstagramで見る

6月 なごみ散歩①☆小金井公園にて、無事開催となりました。 ・ 先月は突然の真夏日のため、体調や車中内での熱中症などを考慮して、急遽中止とさせていただき、今回は前期最終となります。キャンセルなどもありましたが、この日はミニチュアダックスるう君、ダルメシアンふくちゃん、そして我が家の営業部長レラ。2組様で犬のステートなどを考慮しつつ、それぞれに多頭引きにて歩いて頂きました。多頭引きは ハンドルする人のエネルギーにより大きく変わります。乱れた状態で始めず、しっかり人も犬も落ちついたステートにてスタート。テンポよく呼吸を合わせて進みつつ、乱れた時は焦らず一旦止まってリセットからのリスタート。この時も 人が落ち着いて楽しい気持ちである事がポイントです。また犬同士の組む合わせ方やハンドルする側をエネルギーを見ながら変えていきます。少人数ならではの良い経験となりました。 ・ ハンドルしてない人は、どのようなステートでハンドラーがリードしているのか、群全体を見つつ自分がどうハンドルするのかを考えるのも大切です。それぞれの絹の苦手とするところをしっかり考慮しつつ、楽しく歩けること。同じメンバーでも場所や天候、ハンドラーの心理などが違えば、群のまとめ方も変わりますね。前日までの大雨からのど晴天で暑さもありましたが、木陰でこまめに休憩を挟みつつ、皆様のご協力により前期のお散歩会を無事終了となりました。 ・ 次回は夏明け、9月下旬から10月上旬に後期なごみ散歩を再開致します。 ・ #犬との暮らし #犬のいる暮らし #ミニチュアダックス#ダルメシアン#ミックス犬#6月#なごみ散歩#お散歩会#和散歩会#ゆるりと笑顔で#そらのしっぽ#ドッグトレーニング#ドッグトレーナー#犬のしつけ#犬の健康##歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#犬の口腔ケア#犬のデンタルケア

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -