今日はミシェルとセミナー参加 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

今回のHDO横須賀セミナー、なんとお隣は お馴染みご近所仲良しのドゥードゥル姉弟あずき&モナカ♪♪ 朝は車が偶然前後になってビックリ!! ・ そしてなんと会場は 『 そらのしっぽ☆オーラルケア 』 の看板を作成してくださったカフェエカーネさんで、ランチも美味しくてボリューム満点♪♪ 午後のお山のハイキングコースに合わせてメニューを作ってくださったようで、美味しいお野菜盛りだくさんで、ブロッコリーといえば大概マヨネーズが多いけど、生姜醤油かな? すごく美味しかったぁ! どのお料理も絶品ですよ〜〜^_^ ・ 今回は点眼の関係で、ボクチンは留守番してもらってミシェルと参加。お山のコースも マッハ号つけたまま 満面の笑顔で悪路も駆け上って行き、母の方が汗だく(笑) 下りはブレーキ代わりに引いてあげないと、すんごい勢いで走ってって転がる危険があるので、いやはや本人楽しくルンルンマッハ♪♪ 時には2人の時間って本当に大切だなぁ。 ・ 写真は和菓子ママのマヨちゃんから頂きました^_^ ・ セミナーは自分の再確認でもあり、常に情報というのはアップデートされてゆくもので、しっかり頭をオープンにして整理する作業。 ・ 皆さまありがとうございました。 ・ #ドーベルマン#ドゥードゥル#横須賀セミナー #カフェエカーネ#犬の車椅子#そらのしっぽ

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -