真っ暗になるまで、車椅子の話や 2枚目の黒シュナアンズちゃんのトレーニングの話などをお聞き... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

View this post on Instagram

真っ暗になるまで、車椅子の話や 2枚目の黒シュナアンズちゃんのトレーニングの話などをお聞きし、帰る間際に車椅子を先に積みに行ってる間、さら、ミシェル、れらはゲートの所で待ってるのに対して、ジンく〜〜ん(笑) 最後まで ゆずちゃんのおもちゃにご執心(๑˃̵ᴗ˂̵)!! あんずちゃん、目が見えておらず迎えてからのトレーニングなど、さすが ものづくりのスペシャリストで、不安を与えずに環境にならし周りを受け入れていけるような環境作りやトレーニングにて、初めて会った我が家をも、あっという間に認識してくれました。 この認識をする作業がないと自分をま守るために 吠えて噛む事で回避するのだけど、トモさん凄すぎるわ。トレーニングって色んなやり方があるけれど、ハンディがある子にもその個体に合ったアプローチをする事で、犬犬がどんどん変わって行くんですよね。 我が家のワンパク暴れん坊将軍も、トモさんの一声には、すっと耳を傾けます。 いつも犬の可能性は幾つになっても無限大と言いますが、あんずちゃんトモさんの関係性を実際に目の前に、話を伺ってると 無限大の可能性がさらに広がってると実感でした。 そうそう、アンズちゃんの目を保護するために お出かけキャノピーというサンバイザーのような帽子を被っておりますが、これがまた立体的で良くできた作りとなっておりビックリでした。 現在一件のご夫婦で作られてるようですが、目に問題のあるこの強い味方です☆ 10月28日 なごみ散歩参加者募集中、どなたでもご参加いただけます。 詳細お申込みはトップにあるブログリンクよりお進みください。 愛犬のオーラルケア、歯磨きレッスン、麻酔を使わない歯石とり守る受付中☆ #ドーベルマン#和犬ミックス#わんうぉーく#犬の車椅子メンテナンス#そらのしっぽ#10月なごみ散歩#犬のオーラルケア#参加者募集中

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -