今朝はなんと30分寝坊してしまい、窓を開ければ 恐ろしいほどギラギラした太陽。まるで人口の... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今朝はなんと30分寝坊してしまい、窓を開ければ 恐ろしいほどギラギラした太陽。まるで人口の太陽みたいで、車のハイビーム並みのギラギラ感。 これじゃあいつも第二陣のジンがバテてしまうと思い、骨折以来約2ヶ月ぶりに 4等揃ってのあさんぽでした☆ まだ左手はテーピングでぐるぐる巻きの散歩、車椅子の乗り降りを頻繁にするミシェル、安定のさら、れら、僕はね〜〜 念には念を入れて安全対策でダブルリードでスパイクとなりました。 流石にこの状態で発動されると私の指のみならず、車椅子のミシェルが転倒したりになるのは絶対に避けたいので。 とはいえ、ボクチンも久しぶりに みんなとの散歩、ゆるゆる楽しくないと行けましたよ。 いつものカフェギャラリーの前は、誰からともなく、ここに来ると止まり休憩です。 よく会うトイプーとも挨拶して、満足のあさんぽ。やっぱり群なんだね♪♪ ジンは 猫と ぎゃん吠えで向かって来る犬、飼い主を引っ張りながら来る犬、フレキシブルなどで飼い主を置き去りに犬だけが前を歩いて来る犬に反応します。自分からではなく相手の反応や動きで発動します。 この辺も マンツーマンさんぽやシッターさんとの散歩も長かったので、かなり改善はされてきましたが、群の散歩は楽しいけど、やはり当面マンツーマンでしっかりベース作りだね。 #ドーベルマン#和犬ミックス#柴ミックス#秋田ミックス#あさんぽ#群れ#みんなで楽しい#いつもの場所で #休憩タイ#そらのしっぽ#杉並区#西荻窪

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -