昨日でシッターさんとの散歩が一旦終了となり、今朝から母ちゃんとマンツーマンのあさんぽ。... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

昨日でシッターさんとの散歩が一旦終了となり、今朝から母ちゃんとマンツーマンのあさんぽ。 久しぶりにジンも南側を周り、いつものカフェ前の休憩ポイントに来たら、暑い暑い暑い〜〜!! と伏せては体位を何度も変えたり、ここは冷たいのか伏せやすいのか、みんな大好き☆ さてさて私の指ですが、日常生活でのテーピング固定は取れたものの、普通にリードを持つ事だけは医師より禁止されてますので、テーピングでぐるぐる巻きにしての散歩です。 まだまだ猫などへの反応がはやいので、1人で散歩の場合は万が一を考え万全を期してトリプルリードで出ております。 もちろんジンよりも先回りして回避はしてるので、発動する事はほとんど減っておりますが、タイミング外しちゃうと飛びます^^; 首回りがうるさくびっくりしますよね(^◇^;) 一本は普通の首輪、2本目はハーネス、3本目はショートリードでスパイクをつけております。 思考錯誤しながら道具を使わない散歩をしてましたが、現状ではとっさの時の動きを考えた場合、無理や過信は決して出来ません。 そしてリードは3本とも緩んだ状態で特にスパイクのショートリードは絶対的に張らないこと。 来月の再診までの辛抱です。 流石に今朝は1時間にラウンドで、全身ビッショリ、下を向けば汗がだらだらだら〜〜って(^◇^;) 恐ろしいほど滴り落ちる。 帰ってからシャワーでさっと流してると、風呂場の前でウロウロしてる影。 ドアを開けると ジンも暑くて シャワーを浴びたかったそうです(笑) #ドーベルマン#dorbermann#あさんぽ#念には念を入れて#危険回避#危機感を持つ#今日からマンツーマン#そらのしっぽ#杉並区#西荻窪

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -