今朝は雨上がりで地面のコンディションが良いランへ☆ ジンはお腹壊して以来、ひさひざな上に... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今朝は雨上がりで地面のコンディションが良いランへ☆ ジンはお腹壊して以来、ひさひざな上に この2日雨で外に出れずだったので、ワサワサしてましたので入る前、入る順番を考えて投入〜〜。いつもの黒柴コテツ&パパ、少し発散したところに一歳すぎた遊び上手の白柴ちゃんが登場で、ジンはムサシ君と遊ぶように楽しく遊び、その後続々と黒ラブダッチ、ボステリ多頭、コーギー、ドゥードゥルと サイズも犬種も性質、性格の違う子達。 ボステリの興奮が苦手な黒ラブダッチも、反応のでない距離からあぁしてこうして〜〜とお話ししたあと、みんなのにおい嗅ぎに加わって、後半の高いメスのボステリちゃんなのお尻嗅ぎ(笑) アプローチの仕方を工夫して、守るべきとこを守れば問題なし。 でお次はミシェル、やはりボステリが 顔にしつこくきたので、姉さん一喝指導したけど、犬種柄全く懲りずに まぁまぁ正面からギャン吠えが始まってしまい、ミシェルが発動しないように介入して守り、ボステリには 正面からそれは違うよ!を伝えれば、スッと引く良い子さん。 犬種の特性って奥が深いね。 #ドッグラン#小金井公園#ドーベルマン#和犬ミックス#雑種#黒柴#黒ラブ#白柴#ドゥードゥル#コーギー#ボストンテリア#そらのしっぽ#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#ご予約受付中#

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -