昨日公園で会った子たち。チョコタンの子は何犬でしょう??ミニピン? 正解はチワピンでし... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

昨日公園で会った子たち。チョコタンの子は何犬でしょう?? ミニピン? 正解はチワピンでした。 気さくな年配のお父さんから、声かけられましてお話ししたら、「僕はへそ曲がりなので、どうしてもこのカラーのミニピンが欲しくて、ブリーダーにあっちこっち頼み込んだんです」と仰ってたなぁ。確かに珍しい色、ドベなんかもブルーやイザベラ、アルビノなどもありますが、色素の薄い子は遺伝の関係ででますが皮膚や免疫系が弱かったり、目や耳といったところにも問題が生じることがありますよね。 ブリーディングって一体にしてなんなんだろうと考えてしまった。 とはいえこの子はとで穏やかで、性格の良い可愛い9歳男子。尻尾は長かったらしいのですが、飛び出してバイクに惹かれて短くなったとか。 ブラックタンの子は2キロちょっとの14歳のミニピン男子。 犬同士の会話や心理が見えてきますね。 我が家もミニピンがいめのようにメジャーになる前のこと、三頭おりましたが、ミニピンと暮らす方はさの中には、ドベと暮らしてたドベが欲しいが大きいからと言う方も多いようで、よくお散歩中にミニピンのオーナーさんから声をかけられます。 話をするとその家庭それぞれの犬との向き合い方、考え方があって面白いですね。 ご一緒してくださり、貴重なお時間ありがとうございました。 #ミニピン#ミニチュアピンシャー#チワピン#ブラックタン#チョコタン

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -