昨日のお留守番(๑˃̵ᴗ˂̵)5時間を超えて8時間前後になりそうだったので、以前よりお願... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

昨日のお留守番(๑˃̵ᴗ˂̵) 5時間を超えて8時間前後になりそうだったので、以前よりお願いしていたシッターさんに、お願いしました。ジンの事が起こるまでは、パピーではないし毎日ではないこともあり、長い留守番も頑張ってもらってましたが、クレートインにしろフリーにしろ、やはり長時間の留守番というのは苦痛になる。ひたすらクレートで寝て待つって… 色々学びが深まる事で、犬への考え方や見方も変化してる日々です。 昨年から とんでもない風邪を引いたり、車が壊れたり、転んだり、膝痛や腰痛が改善されなかったり、ジンの事があったり。 普段思わぬような事が起こるので、流れにあらがわず過ごそうとおもってたけだ、まさか!と思い調べてみたら、やっぱりビンゴ(^^;; 今年は大殺界のど真ん中の停止だそうです。 我慢と辛抱、そして過去の9年間を振り返り自分見つめるための3年間に突入してたよ。 とんでもない暴言を吐いたり、行動が裏目にでたり、改善しようとあらがうのではなく、現状維持を心がけうちにこもり自分を見つめ直す3年間。 苦労は買ってでもというけれど、買わなくても与えられる苦労。 万が一、皆さんに不快な思いをさせてしまったり、気をつけていても信頼をなくすような事を言ってしまったり、お誘いを断ることもあるやもしれませんが、本当にごめんなさい。先に謝っておきます… 誰にでも12年のうちの3年間として訪れる、エネルギーの流れ低におります。 #ドーベルマン #鼻黒 #鼻黒ミックス#和犬ミックス #ペットシッター#犬の留守番 #大殺界#土星人プラス#エネルギーの底#12年に一度の低迷期#大殺界ど真ん中 #流れに任せる

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -