行き倒れのお方が2名ハウスで毛布を出してグダクダに寝てるお方が1名、サイズの小さなクレー... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

行き倒れのお方が2名 ハウスで毛布を出してグダクダに寝てるお方が1名、サイズの小さなクレートでまるまる方が1名(^^;; 今朝の散歩で お腹が空きすぎたのか、とはいえ夜から12時間なんだけどなぁ、原っぱの帰り道、ジンの歩き方がおかしくなり気持ち悪そう… 結局予想通り 止まったら嘔吐したのだけど、前日の未消化フードはなく、黄色い泡立った胆汁を。その後5分位したら戻りましたが、嘔吐はトラウマになってる私。抜糸後3日、術後14日になるので関係ないとは思いつつ、強烈な胃酸や胆汁を吐くということは、やはり潰瘍のリスクも高くなるわけで、帰ってすぐに ひと摑みちょっとのフードと胃薬を飲ませたけど、急に暑くなったりこの時期は草をみんな食べたり胸焼け? 要注意ですね。 フードはふやかして様子見だけど大丈夫そう。 そんなこんなで夕方の散歩に出たら、マヨちゃんがベランダに♪♪ 我が家の溜まってる女子チーム、お庭に呼んでもらって、あずき&モナカと散々遊び倒して帰宅したら、ジンちゃんクレート出るなり顔を埋めて 『僕だけ置いてかないでよ〜〜 寂しかったよ〜』 と、昨日もそうだったんだけど、病院で過ごした時間というのが心に残ってるんだね。 以前はこんなことなかったのに、少し留守番が長くなると、帰ってから 『僕だけ置いてかないで!』と… 犬と人の概念の違いを感じる部分、若いオスというのもあるが、ドベは感情が豊かで繊細だなぁと思う。 か故に強いトレーニングをするとメンタルが壊れやすいんだよね。 マンツーマンの散歩は猫がでない限り、とても楽しく行ってます。 話が逸れましたが、女子チームはマヨちゃん家で出し切って、行き倒れ状態 😆

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -