今日は少し元気になって来たサラ。非常に繊細な子なので、言葉は分からずとも 優しく撫でながら... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今日は少し元気になって来たサラ。非常に繊細な子なので、言葉は分からずとも 優しく撫でながらジンの様子などを話してあげました。 うちでも先代の写真をじーっと見つめたり、ほかの世界を見てる時がよくあるほど、私のことは全てお見通しな子なんですよね。 まだまだ目が完全には笑ってないけど、一頭ずつにちゃんと話してあげることが大切。 マヨちゃんには本当に多くの事を学び色んなことを助けてもらってる。 本日は執刀医と話しをして、概ね順調との事で、明日の夕方退院予定となりました。 オペ後初のウンチも 昨晩しっかりしたのが出たとの事。モリモリ食べて元気にしてるよう。 ただ気掛かりは本日熱があるとの事、昨日点滴漏れがあったのでその影響と見てるとの説明がありましたが、やはり飼い主としては不安材料。 明日のお迎えまでに落ち着いてて欲しなぁ。 明日聞きたい事、しっかりメモしてしつこいくらいに聞かなければ! どうか無事に術後2週間目の抜糸を迎えますように☆ ジンとの約束は絶対に果たさねば! 必ず治してあげる!! と約束したんだよ。 またが今回の緊急オペは誰にでも起こりうるけど、発見が非常に困難な症例でした。 みなさんの参考になればと思い、また改めて覚え書きとしてブログにあげようと思います。 犬は良くなるために治療されてるという概念がないといいます。 確かに犬は線ではなく点で生きる生き物です。 これを含めて先生にお任せした以上、ストレス増大しないように この2日は面会せずに、先生と話して様子を聞くのみとしました。 明日の晩、元気を少しずつ取り戻しつつあるジンに会うのが楽しみです。 2/25早朝に急変してから、本当にジンちゃん頑張ってくれてます。 どうかもう少し暖かく見守っていただけたら幸いです。 みなさんのお気持ちに感謝です。

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -