今朝は みなさんが予定を組んでくださった大切な なごみ散歩の日。起床後にいつもとちょっと... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今朝は みなさんが予定を組んでくださった大切な なごみ散歩の日。 起床後にいつもとちょっと違うジン、トイレに行ってもせずにしゃがみ込んでしまいを繰り返し、震えながら嘔吐を繰り返し、ただ事ではない状態。痛みで声も出るほどでしたので病院へ行かなければと焦った私。 普段からとてもよくしてもらってる散歩仲間の和菓子姉弟のマヨちゃんに連絡したら、状況をわかってくださり、迎えにきてくれて、病院へ連れて行ってもらうことを快諾してもらえて本当に助かりました。 ジンは体も大きいし、慣れてない人だとハンドルは難しい部分もあり、本当に信頼できるマヨちゃんに助けてもらえて、安心して仕事に出れました。 マヨちゃんのお家では パパに寄り添い、車中でも病院でもやはり調子悪そうで、待ってる間にも嘔吐を… 検査で日中入院になり、夕方駆けつけて話をしを聞くと、異物の誤飲による消化管アトニー(腸の蠕動運動が低下して、食物なやガスが滞留してしまう) 炎症反応も高まり、細かいエコーやレントゲンでは 異物や閉塞がわからない状態。嘔吐以外にはうんちも出てるので完全閉塞はしてないようだが、検査中にも嘔吐が複数回みられ、輸液による投薬治療で落ち着いてるとのこと。今晩連れて帰りたいが、また症状が繰り返され天候が崩れ動けなくなるのも困る。 ジンに会いたかったけど、薬が効いて嘔吐が止まって諦めてるとこに、私の気持ちだけで動けば興奮してしまうので、少しでも変化があるようならば、処置を頼んで1日入院となった。 3ワンズの世話も終わり、下手に医療の知識があるが故に、色々なことがグルグルと頭の中を周り、モンスター飼い主の私は再度、深夜救急の連絡先へ電話を入れて確認をした。 今できる最善のことはしており、脱水や長野運動性が低下してる状態で、バリウム、CTは本人の負担がかかるとのこと。 甘えん坊のジンだから、冷静にと思っても私の気持ちが上がり下がりしてしまう。 薬が効かず嘔吐が出れば次のステップに進む形になる。ジンちゃん、頑張ろね。

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -