今日は季節外れの暖かさで、足を痛めてるボクも ちょっと薬を抜いて様子を見るのが必要だったり... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

今日は季節外れの暖かさで、足を痛めてるボクも ちょっと薬を抜いて様子を見るのが必要だったり、家で軟禁状態だと 恐ろしいほどのエネルギーが溜まってしまうので、絶対に走らせない激しい歩きをしないという事で、本日はEカラーをつけて、少しだけ近くの紅葉散策をしてきました。 ミシェルも最近は近場で短距離の場合は 自家用車なしで ゆっくりみんなで歩調合わせて歩きます。 長年この土地に住んでて、遠出せずともこんな素敵な他場所があったとは🤗 来月はここを歩きますよ〜〜🍀 今日は ボーダー連れたご婦人に声かけられて、なんだろと思ったら 自宅にドベも飼ってるけど、ボーダーと相性が… なんども病院送りになる程とか。我が家が4頭もめずにいるのが不思議でらしたようです。 いろんなお話をさせていただきましたが、犬のだすサインや気持ちを読み、全ては人がいかに犬の持つ特性や個性サインを理解するかなど、ロングな話になりました(^^;; 同じ屋根の下で、散歩も分けて 出すときはマズルガードで、長よく暮らせないってすごく人も犬もストレスになりますし、良い方向に行くと良いなぁ☆ ペットショップにて ドベは売られてて… 小さな個体のようで… 本当に 考えさせられてしまう。

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -