最近寒くなりだしてから、またまたよくくっついて寝てる2人 どっちが後から押し込んで来たの... | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

最近寒くなりだしてから、またまたよくくっついて寝てる2人 💖 どっちが後から押し込んで来たのか😙 季節によって 寝る場所も移動したり、1番心地の良いところへ♪♪ 写真とは関係ないが、週末の夕方のランへ久々に行くと、甲斐? より小ぶりな甲斐犬ふうの和犬ミックスかなぁ、大きな犬達(洋犬)に追われて、奇声を発して逃げ回るも誰も止めない😥 自分の犬は他犬を襲ったり、怖がらせたりはしないと思うのか? また ただ追っかけっこしてて楽しそうと思ってるのか⁈ 見てると 一頭が追い出し、その興奮に周りも一気に集まり追いかけ出し、もちろん興奮の高いとこに犬は集まるからね。どう見てもストレスサインが出てるけど、誰1人としてどちらの飼い主も放置状態。これが何度となく繰り返されるが、こういう事が 犬のトラウマにもなり問題行動を引き起こしてしまうのに… 我が家の犬達も 知らない犬が来たり、自分のペースで相手を誘ったりしつこく嗅ぎすぎる時は、必ず呼び戻して 相手を尊重するように教えているが、もっともっとこうした ドックランなどに集まる方へ、犬の見方や犬を知る機会が増えるて欲しいと思う出来事だった… また我が家のジンは早くに去勢してますし体も大きいのに ニオイが違うから、玉付きのコントロールされてない犬にしつこくされることがよくある。この日もランの常連のラブがしつこく、ジンのお尻に鼻をつけてストーキング +ケツ舐めする。飼い主よ! ランの中で多頭で連れて来ておきながら、話に夢中になって犬を見れないならば、犬を繋ぐか外に出るべし。 ランは 犬に好き放題させて井戸端会議をする場所ではないのだよ。 もちろん、ストーキングさせないように私が止めることもあるけれど、「それは違うだろ〜〜!」と豊田さんに叫んで欲しいものだ。 ドックラン 使い方をちゃんと学びましょうね🍀

Solaさん(@sola_no_shippo)がシェアした投稿 -