ラブラドール☆ぐんちゃん | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

先日は  あこさん& こはくちゃんのご紹介で、
大きなイエローラブの ぐんちゃんがオーラルケアに☆

とっても可愛いお顔のぐんちゃん、ママ としばし離れて ワタクシsolaとランデブー☆

{0176BB7D-45E2-4F4B-9E31-7D2175A7C0A5}

初めての場所、初めての人って、誰でも緊張しますよね。
もちろん ぐんちゃんも 「あれっ!ママ行っちゃうのか(^^;; 」って、初めは 座るも伏せるも 気もそぞろでしたが、流石だなぁ。
本来のラブの持つ良い性質、人を信じる力を持ち合わせた子でして、初めの練習をのんびりコミュニケーションとってたら、「このおばちゃん、そんなに悪くないかも、なんか気持ちよくなって来たぞ〜〜」って、ケアを初めて少ししたら、なんと可愛い イビキをかいて体を伸ばしたりしながら寝ちゃいました (^。^)♪♪

寝返りして起きるかなぁと思いきや、心地よい眠りの中で お口の外も中も綺麗になりました。

{041BECCD-8B43-480D-B125-6108F4FAE263}


{2CEBBFDC-BC09-40A7-BC87-C4DEA94C2A4A}

{92F3BB92-E485-4DD8-A056-A06C8E184428}

{85F537AA-404B-4938-8FED-B9CD61D2163C}

{3BCA9D71-E29B-4741-A9B7-E430C96F7CBF}

{552E0E12-7E67-4BC7-BE0D-33FF100C09C9}

{C3B4350D-B74B-47A1-9C02-4DB3B153CC62}


ママ待ちの間も マッサージでお寛ぎのぐんちゃん、ママのお迎えで 「僕良い子にできたよ、さぁ帰ろ〜!」って (笑)

ちゃんと人の話を聞いて、信頼してくれる子です☆
ぐんちゃん、協力ありがとうね。


ママさん貴重なお時間ありがとうございました☆


クリッククリック↓↓

{90755C59-8602-45AA-A870-077E87C4CCC1}









秋めいて来た今日この頃、夏の疲れに負けず本日もポチっ!と一押し お願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村