チャリティー ONE LOVE PW 〜2〜 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


さてさて 足並み整ってきたところで、お弁当タイム(^o^)!

フレブルの市 くん
ママごお弁当でね、目線の木に係留なんだけど、どーしても動き回りたくなる。
動けば動くほど興奮は高まるし、待つ事も大切な仕事の一つ。
待つ事は頭も使うんです。
座ったり伏せて鼻を使うこと。目線で追うだけでも興奮は高まりますしね、先ずは 「待て!」はどこまでいっても 「待て!」であり、腰を上げそうになった瞬間にコレクション

動く前にコレクションなんだけど、動いてしまったら、元の位置に戻して 再度 コマンドいれます。

この時は 頭を使うのでね、腰を上げそうになった瞬間を逃さず、こちらも 一歩踏み出してスペースを奪う事で 「 はっ! そうやった!」 チーンでございます。

市はめっちゃ頑張ったよ☆
待つ事で自制心を養う、指示されることで安定を得られるように 頑張ろうね☆
{41189BD9-0112-4788-A94D-6281C6A205C6:01}

ミックスのチャイは ムクムクで、まだまだ若干7ヶ月の子供です。
犬を飼われるのが初めの飼い主様でさが、引っ張りや ビビリ、他犬との挨拶などに 飼い主様が取り組んでくださってます。
未去勢ですが、これからどんどん変わっていくといいね。
{72FAA3B6-FAA9-475D-9244-886CE42481B5:01}

飼い主様がちょっと お弁当の準備やらで場所を離れると、やはり不安になり じっと見てましたが、大きな問題に発展することもなく、これからどんどん経験を積んで欲しいなぁ☆
のびしろがたーくさんあるチャイ
{618E1155-24B8-4404-B60D-554507C96215:01}

ドリ は大きめなフレブルさんで、目が合えば ぶっ飛ぶ? フレブルらしいフレブルさんです。
{8E059A12-DEEB-46A2-BFB6-B182574D44E8:01}

{4D3E7CE9-747F-4834-ADBB-FBB8393D31CE:01}

はいっ! こちらは 人に対して極度のビビリのビビさん。多頭崩壊からで、犬に対しては良いのだけど、対人にビビリでありつつもPWなどで経験を積む事、ビビも少しずつ前進してますよ☆ 焦らず少しずつ 多くの経験をする事で、ビビリ克服目指して  おりますよ。
前にあった時よりも確実にかわってきてるよだ(^o^)!
{4AAB9623-962B-49CB-8286-C2AE5C717CAC:01}

モフモフのサモエドのぼぶ
お弁当タイムも 少し離れたところで、ガイル母ちゃんと ママ、ボブで練習中
のんびり 落ち着けるようになるといいね☆
{C0CB834F-A842-486A-B8C1-3D6EA20DF227:01}

どうです⁈ ぼぶ とても良い笑顔もらいましたぜ☆
目、耳、身体の硬さ、 口などを見て~~
いい感じやね*\(^o^)/*
{8DD04E97-C98A-4BEF-8CCA-E899FC3DED98:01}

うふふっ お楽しみタイムは
な~~んと お母さんが、いやおやたまちゃんが お手製のとても美味しそうなご馳走を作って来てくださり、アカデミー生も   
たまちゃんのウマウマ手作り弁当で小休止☆

もうね、たまちゃん一家に一台欲しいくらい料理上手*\(^o^)/*
{A35ADF0B-2C7D-4796-92D3-93775C5CB589:01}

おいなりさん、唐揚げ、がんも揚げ、アボガドとエビのカクテル、トマトとチーズのステイック
{0FA81605-90BF-48F1-8BFD-F92A551EC698:01}

何と言ってもこれね、お母さんは カレーソースやケチャップやら、シーズニングも別に小分けで準備してくれてたよ~♪♪
{B93715D8-3CA5-4757-9946-7A5A28CDD99F:01}

これだけの量、どんだけ早起きしてこさえたのか⁈  いいおかーちゃんになるよなぁ*\(^o^)/*
{0B3C5E33-B945-43A1-8735-EC7E8E00B9C7:01}

お弁当タイムは 参加者さんの交流の場でもあり、犬のトレーニングでもあり、アカデミー生は 手作り弁当頂きながらも、文殊の知恵を振り絞り、こげな時はどうする??
親方~~  ちょいとお願い!
とつまみつつも、課題をこなすの巻

午前の部は、風も穏やかに暖かく
最終章へ




ひとポチ☆ クリック☆ぷり~ず‼︎
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村