自主練パックウォークへの参加 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。


昨日は予報雨を大きく外し、関東地方はピーカン晴れで暑い一日出したねニコニコ

私はといえば… 吸収が早いので外で野良仕事したかのように一足先に日焼けして参りました晴れ

はいはいっ、何処でって聞きたいでしよ~にひひ

そうです、昨日は同じ飛行機LAアカデミーの先輩卒業生の クローバーくまこ クローバーさんの胸をかりて勉強しに パックウォークに参加して参りましたよ~ビックリマーク

というかなんせLAから戻っても、日々の仕事や日常に追われ、我が家のわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリワンズとの時間を過ごす事が殆どであったので、沢山の犬達と触れ合って勉強したいというのがありアップご無理を承知でお願い致しまして、こころよく快諾くださりいって参りましたドキドキドキドキ車DASH!

初めての場所で迷ってしまう可能性ありの私は、今回うちのワンズには留守番をお願いしてね、1人での参加ですが、くまこさんのお家の 可愛いエディちゃん、ロッタちゃんをハンドルさせて頂きました音譜

場所はこちら
photo:01



見晴らしも良く広々と合格都内ではなかなかなく、もちろん 活動的な くまこさんが手配をして、許可をいただいておりますよ~OK

既にフリーセッションを受けられてる方もこれからの方も、和気あいあいヒマワリクローバーヒマワリクローバー
正しい挨拶の仕方を学び、みんなでご挨拶が終わると、ハンドラーチェンジリサイクルなどもあり、とても充実した一日になりましたベル

正しい挨拶の仕方は、特にうちのようなビビリと積極的?? ポジティブなKYとも言いますがにひひ性格も対象的な多頭飼育の場合には、場所や状況によってはまだまだワサワサになる事もあり、これをどう落ち着かせて、順番に正しい方法で挨拶させるか、くまこさんの指導で順番に代わる代わるトライして参ります。初めにぶっこんでくる興奮の高い子もあせる徐々に落ち着いて挨拶ができるようになる。ぶっこまれる方はおとなしくいい子で待っていても、勢いよくこられればそれはもう、怖くなって当然ですよね汗
ここをどううまく導いていくか、必用な時は必要な道具を正しく使い、お互いが加害者や被害者にならないように人間がコントロールしていく事も必要不可欠ですよね!!

ハンドラーチェンジリサイクルは 他の参加者の方に自分の犬をハンドルしてもらいながら、冷静に自分の犬が観れる場でもあり目
また他の犬をハンドルさせていただく事で気づく事が多いものですひらめき電球

確実に実りのある有意義な時間ですねグッド!
それぞれ問題がある子もない子も、自分の周りの殻に閉じこもる事なく、オープンな場所に出て一緒に学ぶことで、根本的なところから見直して改善するリハビリですねクローバー

もちろんマネージする事、回避する事で済む事であればそれを選択するのも一つですし、リハビリを重ねながらマネージもとりいれてみたり、これじゃなきゃダメ!というような事はなく、どんどん自分と愛犬に合う方法ラブラブを学びながら、取り入れていく事もできますアップ

ロッタちゃん、エディちゃんに変わり、レックスちゃんしっぽフリフリるうとちゃんわんわんにもハンドラーチェンジさせて頂き、勉強させて頂きました。

なかなか怖がりで歩かない子も、どんどん触ってもらい歩けるようになる、吠えて興奮マックスの子も正しい道具を正しく使いながらのリハビリですね、最後はちゃ~んとパパさん、ママさんの声が届いてリラックスしてきましたよ~虹

写真も何枚か頂戴しましたが、詳しくは 先輩くまこさんのブログにアップされますので、私の方では割愛いたしますねニコニコ

最後はみんなで パチリ!カメラ
記念撮影して頂きましたよ~音譜
photo:02



そして今回 参加を快諾してくださった
くまこさんご夫婦、エディちゃんとロッタちゃん
photo:03


photo:04



ひらめき電球自主練の様子はこちらひらめき電球
くまこさんのブログですよ~目

http://dog1readlead.blog.fc2.com/?sp=1&page=5

ReadLeadのblog

http://edy-genki.a-thera.jp/

Lotta Happiness Eddie Go!

くまこさん、今回は貴重な時間を共有させて頂き勉強になりました。色々再確認したり、なんと三日月夜は夢虹をみていたらしくしっぽフリフリ寝ながらふっとリードを裁くように手首が動いて目が覚めましたよ~ (笑)

くまこさ~ん、ありがとうございました音譜恋の矢音譜

ご参加の皆さん、お疲れ様です。
ありがとうございました音譜










iPhoneからの投稿