合計 249916377円
三井住友を売ってクリヤマ、決算が不調だったノバックを売って三晃金属工業に乗り換え。
ノバックは名古屋電機やセフテックと同じで土木系なので似たような決算になったのは想定の範囲内。
土木建築系は後々に伸びるセクターだとは思っているが少しかかりそうなのと、ノバックは自己資本が充実してはいるが割安というほどではないし、寄り付き時の下落もそれほど大きいものではなかったので取りあえず一旦売り。
三晃金属は受注残高も財務構造も堅調だったので、以前から少し持ってもよさそうと思っていたのを購入。
クリヤマは利回りも三井住友並で今期も前期に引き続き利益は高水準を維持しているにもかかわらず株価の伸びが悪いので相対的に上を狙えそう。
財務はいいわけではないが、どうせ三井住友だって財務構造をどうこう考えるようなタイプの株ではないのでビジネス評価点が高いクリヤマの買い増しの方がいい判断だと思う。





