何だか演歌のタイトルみたいになってきました。

午後から夏休みを取って、台風に向かって岡山にやって来ました。

サンサンの優柔不断さに翻弄されましたが、無事にたどり着けて良かったです。

帰れなかったらどうしようと真顔、お泊まりグッズは持ってきましたが、帰れそうかな。

でも、岡山の横断歩道は川でした。

お昼ごはんを我慢して、新幹線に(ガラガラ)新幹線前
ピア友さんお薦めの岡山名物エビメシを遅い昼食にしました。
味は濃いけど美味しかった。
早く来すぎたので、デザートまで。
岡山名物?ぶどうづくしのパフェおねがい
お値段はちょっとロケット
(ぶどう、高いですものね。というのか、果物も野菜も高い)
でも、かなりのボリュームで、まあこんなものかしら、のお値段ですかね~🤣
お腹いっぱいです立ち上がる
 
そして、岡山シンフォニーホールへ。
地方だからか、台風だからか、こちらはサイン会はなくて、CD購入特典直筆サイン入りポストカードでした。迷ったけど、リサイタル前の貴重な時間を使って亀井さんが一生懸命書いてくれてたのだと思うと、それも愛しくて買いましたよ❗️
CDは先生へのお中元にします(押し付け爆笑)。
 
大阪のシンフォニーホールでサインを頂いて、亀井さんが手を振って去っていくまで、ファンの皆さんと見守ったので、よしとしますラブ
私の月刊ピアノにサインを頂ける日は、いつかやって来るのでしょうか?
さて、今回は残念ながらステレオ席(前方中央舞台向かってやや右)ではないのですが、かなり前の席で、生亀井さんと、楽しみにしてきたバラ1(他ももちろん)を満喫致します🙋
また、大阪の分と併せて記事に致しますにっこり
 
そして、終了後ガーン
新幹線はこんなことにびっくり
どこかで停電だったみたい。
駅員さんに聞いたら、「次、何が来るか分かりません」ですって。
EX予約の変更に手間取って(「ひかり→のぞみ」は無理とか、そもそもこれだけ遅れていたらどうなる、とか、なぜかICカードで乗れないパターンに変わってたりとか)、駅員さんにお世話になり、「現代の文明の利器を使いこなせないオバサン」認定を受けておりました。
 
結局予約変更した新幹線はいつ来るか分からない状態だったので、よく分からないまま、目の前にやって来た「120分以上遅れの列車」に乗りました。
こんな状況下なので、自由席も空いていました。
 
無事にもうすぐ新神戸。と思ったら。
「新大阪駅が満車?で入線できないため、この列車は新神戸でしばらく停車いたします」
あ~、そうなりますよね~
分刻み・秒刻みでものすごい本数が動いている新幹線、遅れが120分とかになったり、長い路線の一部でも通行止めとかになったら、わちゃわちゃですよね。
これを制御している関係者の方々(もしかして人間ではない?)、ご苦労様です。
 
私は無事に帰宅いたしました。
駅で愛車を待たせておいて良かった。