今日は、またもやシンフォニーホールにいるはずなのですが(日本センチュリーの定期公演)、幸いピア友さんがチケットを使って下さることになったので、私は心置きなく、フェスティバルホールに来ています照れ

マーラーが大好き、大フィルは朝比奈隆さん時代からの贔屓、そして尾高さん❗️
これを聴きに行かなかったら、きっと後悔する、と思ったのでした。

マーラーは、かつて休みの日には交響曲+αを一巡していたほどに好きで(体力と気力と時間がいるので今は流石に一巡はしてませんが笑ううさぎ)、好きなのは何番?と聞かれたら困るくらいですが、1、2、5、9番は各々思い出と共にあるので、外せないニコニコ

今年は(来年度?)PACが8番を演奏されるというので、チケット発売日もチェック済み。
なかなか8番を生で聴くチャンスはないので、これもまた楽しみです。

さて、今回は、フェスティバルホールに行く度にチラシから尾高さんが、もちろん聴きに来るよね?ってこちらを見てて、トドメは兵庫の芸文でも電子ポスターから尾高さんが~ゲラゲラ
日本センチュリー、ごめんなさい❗️と言いながらチケットをポチりました。

それにしても、マーラーにしても、ベートーヴェンにしても、気分のアップダウンの激しい作曲家のシンフォニーは何でこんなに魅力的なのでしょうか。
激しいけれど、理知的でもあり、緩徐楽章は天国的。
今日はほんとに楽しみですニコニコ

お昼抜きだったので、ドーチカでおうどんと、トウモロコシの天ぷら。トウモロコシ、美味しい立ち上がる

では、行って参りますおねがい