どうも~。

今週はハチャメチャに大変なことがあって参りました。

まあ、本人からもネタにしていいと言われてるのでやらせてもらうけど。

まあ、本人もまさかネットの大海に放流されてるとは思ってないかもだけど。

まあ、仕方ない。

 

事の始まりは先週の日曜日。

友達で集まって百物語をしたわけです。

とはいっても、百話もやるのは長くて大変だということで、ちょっと縮小して三十物語にしよう、ってなりまして。

こっちもそれこそ、何かを召喚したいわけではないので、簡易版でも問題ないだろう、という感じだったわけです。

そこでね。

参加者のひとりがね。

やらかしまして。

それはもう見事な構成力で、五話ひとセットの怪談を用意した上に、五話目では「え、あ、だめだこれ」という呟きと共にログアウトするという演出。

個チャも通じないし、LINEもダメ。電話もダメ。さらに次の日の月曜になっても沈黙でTwitterもダメ。

夕方になっても連絡が取れず、18時時点で心配したメンバーが家に向かおうとしたタイミングで、店長に連絡が入り「演出でしたー」と。

 

本人的には上質なホラーを提供したと言っていたのですが、それにグループのメンバーは大激怒。

まあ、心配で泣いちゃってた子もいたしでやりすぎだと。

というか、ネタばらしのタイミングが遅すぎる、と。

まあ、かくいう店長も月曜日は大変心配したのですが。あいつ何度電話しても無視しやがる。

で、洒落になってないと怒られたというお話です。

 

みんなもドッキリには気をつけよう!

 

というわけで!

本日もご清聴ありがとうございます!

お相手は、人間関係って大変なのねと実感した、島根県松江市八重垣神社隣にあります土産屋&Cafe『縁結び 八重』店長佐草がお送りしました!

それでは皆様明日は定休日なのでまた明後日!

アデュー!