箸の市2018のお知らせ

テーマ:

この度の西日本各地の集中豪雨で亡くなられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被災された皆様方の速やかな復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

こんにちは、縁結び八重垣 八重です。

 

もう夏休みに入った学校もあるようですね、海波や山霧にお出かけのスケジュールで忙しいとは思いますが、島根にお越しの際は是非とも八重垣神社とその隣にある縁結び八重垣 八重にお越しください。ウインク 

 

縁結び八重垣 八重では、日本の古文書の中で箸が初めて登場した場所として、この地域を盛り上げるため2010年より毎年箸の市(8月4日〜9月4日)を開催しています。ニコニコ
今年も上記期間限定の特別価格で各地の伝統的な箸を販売するほか、下記の日程で催し物を開催いたします。照れ

8月14日(火) 9時〜16時
【NPO法人】 ひだまり
スタイ(よだれかけ)、御朱印帳袋、トートバッグ等々、手作りの手芸品を販売いたします。
ひとつひとつ心を込めて作成しておりますので、どうぞお立ち寄りください。

8月19日(日) 10時〜17時
ハンドメイドのお店【Chouette&Chopl'z&Ateller Garlad A】
つまみ細工、アクセサリー、バッグ、などなどハンドメイド商品が多数。体験、オーダーも可能。
自分だけのものを作ってみませんか?お気軽にお越しください。

 

美味しい御蕎麦やお食事、ぜんざいやパフェ、冷たい飲み物などもございます。

松江や近県にお住いの方々も是非是非寄ってみてください。