どうも~。

文章関連の作業が滞りすぎて、実家ヤバい。な、店長です。

実家帰ってきてから、本業である小説はゼロ更新ですし、ブログに関してはチェックが週一という有様。

良くない。

良くないぞー。

仕事はしたくないけど、仕事しながらじゃないと文章書けないというのがネックだ。

というわけで、20日にこっちを出発することになったわけです。

正直、情勢的にもう少し残ってもいいような気がしてるんですが、これ以上小説の更新を遅らせる訳にはいかないのです。

実家で文章書けない店長が悪いんだぁ!!

 

さてさて。

うちのバカタマさんがお散歩に出て帰らないという事件がありました。

そもそも、数回出歩いては帰ってくるを繰り返している奴なので、特に心配もされずに外出を受け入れられたのですが、その直後に雨が降り、そのまま数日。雨が止んでも帰って来ず。そして10日が過ぎました。

とりあえず、保健所に連絡して、死体が出ていないことを確認した店長は近くの山や近所を捜し歩き、諦め気味となっておりました。

これだけ探しても出てこないってことは誰か親切な人が家にあげちゃったかな? よしよしそのまま差し上げます。

ってな感じで。

しかーし!

一昨日のことです。

店長が税理士の先生と店舗の運営について話し合いをしてたんです。

実に5時間にも及ぶ長い話し合いでした。

税理士先生、お付き合いくださり、誠にありがとうございます!!

で、終わってから店長は爆睡してたわけです。

そこに電話が。

しかし、店長は寝てて気づきません。

誰かが部屋に突撃してきます。

妹でした。

妹「タマいたーーー!!」

叩き起こされ、そんなことを言われます。

店長「まじぃ? どこぉ?」

妹「いいから起きろ。捕まえて、家に連れて帰ったよ」

店長「ありがとぉ」

妹「弟の部屋にいるからね」

店長「相変わらずお気に入りだなアイツ」

弟の部屋に行きます。

10日ぶりのタマです。

撫でようとするとびくつかれました。ので、ちょっと撫でて部屋に戻ります。

で、寝ました。

 

起きて、もう一度様子を見に行ったら普通にいました。どうやら夢ではなかったようです。

ブラッシングしたらもはやブラシが毛玉と化しました。

なんでも、ずっと、家の隣にある事務所の床下にいたらしく、事務所の床下のネコ臭さは凄いものだったそうです(他のネコのも混ざってるのかもだけど)。

ウチでは、人に慣れ切っていない、それでも他の場所にはいこうとしないネコが何匹かいて、そいつらに庭で餌をあげているので、多分それをちょろまかして食いつないでいたのでしょう。

だいぶスリムになったけど、10日間絶食していた体系ではないからね。

とまあ、そういうわけで、店長の完全なる一人暮らし計画は脆くも崩れ去ってしまったのでした。

 

まあ、何だかんだで、ちょっぴり罪悪感もあったから、見つかって、まあ、良かった、と言ってやらないでもない感じです。

ちょっとだけだけどね。

ほんのちょっぴり。タマがいなくなったら、ちょびすけさんやバイトさんや業者さんたちに怒られそうだったからね。それはちょっと避けたかったしね!!

………………言えば言うほどツンデレっぽくなるな。

もう言わんとこ。

 

というわけで、本日もご清聴ありがとうございました!

お相手は、島根に帰ったら実況動画とかも上げてみたくなっている、島根県松江市八重垣神社隣にあります土産屋&Cafe『縁結び 八重』店長佐草がお送りしました。

それでは皆様また次回!

アデュー!