こんばんは

朝晩は冷えるようになってきましたね

パーカーが着れる季節になってきて嬉しいような悲しいような

秋がやってきました

美味しいキノコが食べれる季節なので嬉しさの方がが大きいですが( *´艸`)

 

煙味処ゆうのブログって注意喚起ばっかりじゃない?

なんて言わないで下さいね

楽しく美味しいVAPEを吸う為には危機感も重要です!!

 

久々にボトムフィーダーを使っていたのですが

 

普通に使ってたんです普通に

使ってないアトマイザーは久々に出してスグ使えるように

ビルドしておいたりするのですが

普通に使っていてワイヤー変えようと思いビルドして

デッキにワイヤーを挟んでる時でした

 

+側のポールが少し動いたので

BFピンが緩んでたのかー危ないなーと思い

BFピンを閉めようとしてBFピンを回したら

ずーっと...ずーっと回るんですよ!!

 

おかしいなーおかしいなーと思い

外してみたらこれでした!!

 

 

 

 

ネジが切ってある部分から千切れて伸びている

その様な感じでした

 

このBFピンは前の型のキャッスルRDAです。

前の型なのでベル型のキャップが付いている物です。

 

考えられる原因として

ビルドしてワイヤーを固定した時に

ジグをワイヤーに挿して引っ張ったり調整するのですがそれが原因かと思われます。

 

BFピンは真ん中に穴が開いているので

通常の510ピンよりかは耐久性がありません。

 

テクニカルのBFMODで使っていたのですが

普通に通電して普通にリキッドチャージも出来ました

 

外してみたらゾッとしましたけどね

 

 

皆さんも良く使うアトマイザーなど掃除ついでに

ピンを外してチェックしてみてください

 

カッパーやブラスのピンでしたら

磨くと通電もよくなりますので

ただしカッパーなどは柔らかいのピンの閉めすぎには注意してください

ピンが折れたり切れたりしてしまいますので...

 

注意喚起ばっかりですが

安全に使っていきましょう(*´▽`*)

 

ショップはこちら↓

https://enmidokoro.shop-pro.jp/