こんばんは

脱皮が無事に終わって

最近は目覚ましが鳴る、10分前に起きて

目覚ましに連勝してる中の人ですΣ(゚Д゚)

 

夏になると心霊番組が放送されますね

布団にくるまって隙間から観ます

怖いってわかっていても観ちゃうんですよねー( ;∀;)

 

そこで今日はお化けの出てこない

VAPEの怖い話です(そこまで怖くないです)

 

ビルドされている方は注意してほしいのですが

最近はアウターが細いクラプトンワイヤーなどが多くなっています

ミストが細かくて美味しいのですが

ワイヤーを巻いてデッキに組んだ際に余分なワイヤーを切りますよね?

 

その時に怖いのが

細いアウターがデッキの中に入って残ってしまう事が結構あるみたいです。

左から26ゲージ、32ゲージの長い物、32ゲージの短い物

結構細さが違います。

真ん中の長い物でしたら気が付きますが

右の短い物でしたら意外と気付きにくいです。

 

オームメーターで測った時はデッキ内のポールの+極とウェルの部分などの-極などに、このワイヤーが

当たっていなければショートした表示にならないです。

気付かずにドライバーンしてコットン詰めて、キャップかぶせて抵抗値に変わりがなく

吸ってリキッドを足したりする時に

先程の小さいワイヤーが+極と-極にくっ付いてショートなんて事もあり得ます。

 

アウターが細い物は切った後によーくデッキの中を確認してください!!

 

単線でもワイヤーを巻いて

足を長くするのは勿体ないからギリギリで足を作ろうとする方も

少しデッキからはみ出したワイヤーを切った時に

短いので切った足が飛んで行ってしまいます。

それがデッキの見えにくい隙間に入ってオームメーターで見た時には

抵抗値変わらなくても使った際にショートする可能性もありますので

ワイヤーの足はケチらず長く取りましょう

 

ケチって爆発なんてしたら治療費のが高いですからね

安全をお金で買いましょう(・ω・)ノ

 

やっぱりお化けが出ないと怖くないですね安心です( *´艸`)

 

あれっ?

今肩を叩かれた気がしたんだけど

なんでしょう?

 

ではまた(・ω・)ノ

 

また叩かれた気が…

 

 

ショップはこちらから↓

https://enmidokoro.shop-pro.jp/