こんにちは

久々のブログです(・ω・)ノ

 

清涼剤やメンソールが苦手だったのですが

最近、吸えるじゃん!!ってなってるけど

やっぱりムセる中の人です。

 

お客様からお問い合わせがあり

キングコーラを吸うとコットンが切れやすいとの事だったので

実験をしてみて色々試した結果を書きました。

※お客様にはこの結果をブログに書いてもいいと許可を頂いております。

 

どうやったらコットンが切れないかなど

試していましたが、やはりこの手のリキッドは

コットンが切れやすい+ガンクが付きやすいです。

 

その中でもキングコーラは

清涼剤とスイートナー(甘味剤)がふんだんに使われており

ガンクが付きやすくガンクには熱が通りやすい+余熱が残りやすいです。

なのでコットンが焼き切れやすくなってしまいます。

そこで

どうしたら切れないか試しました(・ω・)ノ

 

実験機

メカニカルMOD

抵抗値0.3オーム デュアルコイル

 ニクロム80 24ゲージ


メカニカルMOD

抵抗値0.3オーム デュアルコイル
カンタルA1 24ゲージ

上記二種類の組み合わせ(ワイヤーが違うだけ)で実験しました 

コットンは煙味処ゆう、でも扱っている

フラッシュウィック2.0です。

 

 

実験1 普通に吸う

 

やはり普通に吸うと切れやすいです。

中の人はキングコーラ自体の

清涼剤がキツく、そんなに吸い込めないから

コイルにエアーがそこまで当たらず熱で切れてるのかと思い

 

今度は

RDAのキャップを外し、直接コイルにエアーを当てて実験しました。

 

実験2 直接コイルにエアーを当てる

 

コイルに直接、息を吹きかけ

1回のパフで吸い込むのと同じぐらいの時間を1回毎に吹きかけると

実験1の普通に吸うよりかはコットンは切れにくかったですが

やはり切れてしまいます…

 

そこで色々悩んだ結果!!

 

実験3 リキッドチャージを沢山する

 

これは自分の感覚での考えなのですが

清涼剤入りのリキッドを吸った後は

空気を吸っても清涼感が口に残ります。

 

なのでリキッドが、コットンから無くなりかけても

吸い込むと口の中に残った清涼感で

口の中がスースーする感覚があるので

まだリキッドがコットンに残っているのではないか?

と思ってしまいそのまま吸い続け

最終的にはリキッドがコットンから無くなってしまい

コットンが切れてるんじゃ?

と思ったので

 

リキッドがコットンに残っていても、リキッドをチャージして実験しました。

10回吸う毎にリキッドを足して吸ってみた所

コットンが切れにくい結果になりました

実験1の普通に吸う、実験2の直接コイルにエアーを当てるよりも

長く吸えました

最終的には10回以上吸ってしまいコットンは切れてしまいましたが

コットンが切れるまでの回数が長くなりました!!

 

ですがこれは実験機が

メカニカルMOD

  抵抗値0.3オーム デュアルコイル

 ニクロム80 24ゲージ 

 

メカニカルMOD

抵抗値0.3オーム デュアルコイル
カンタルA1 24ゲージ

での実験ですので

 

テクニカルで出力をあまり掛けずに

吸うと、より長持ちするかもしれません

 

カンタルA1よりニクロムワイヤーの方が

ミストの温度もワイヤーの熱も低いので

コットンが焼き切れるのは、ニクロムワイヤーの方が遅いですが

美味しくキングコーラを吸うのであれば

カンタルA1の方が美味しく吸えます。

 

結局切れないと言う結果にはなりませんでしたが

ちょっとした工夫で切れにくいとなりました

まだまだ工夫ができるかもしれません

 

キングコーラを吸っていて

こうしたら切れにくくなったよ

などがありましたらコメントや

#煙味処ゆう

を付けてツイッターで呟いて頂けたら幸いです。