ポジティブ? | 縁まねきねこ♡のブログ

縁まねきねこ♡のブログ

【縁まねきねこ♡結婚相談所】
NPO法人日本次世代育成支援協会会員

ものごとの本質を無視して、都合のいいことだけしか見ないのは


決してポジティブじゃない。


単なる現実逃避で


むしろネガティブな気がするんだけど。


悲観的になることなく、悪い面も受け入れたうえで


前向きに考える…


のが私の思うポジティブ。





あることについて


明らかにあるリスクを少しでも回避して


どうやって前に進むか…って


あ~でもない、こ~でもないって考えてたら


ネガティブだって言われちゃった。ショック!


そんな悪い部分のことは考えなくていい、って。


自分はポジティブだからそういうことは考えない、と。



クローバー



その人の考え方を聞くと


つまり、前に進めばリスクにブチ当たるから


積極的に前に進むことはしない、ということ。


つまり成り行き任せ。


きっと何とかなるだろう、という100パー神頼み的希望のみ。


でも、それってポジティブっていう?





別に、考え方はそれぞれでい~んだけど


なんじゃ、それ?目と思ってしまったので。。。





ペタしてね