離乳食ストライキとアクロバットな授乳 | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

0歳児男の子を持つ新米母ちゃんですウインク子どものあだ名はほーちゃん。ただいま8ヶ月爆笑


離乳食始めて3ヶ月と半月。
離乳食ストライキ起こされてますニヤリ

先週から
遊び食べ、口を開けない、仰け反る、ひっくり返す、ブーッ…様々なストライキを起こされ…

ついに、昨日の夜は一口も食べてくれず笑い泣き
今朝は半分食べてくれたラブ
今晩は1/3だったニヤリ


もともと食べる量も少ないし、初期なんて本当に少なかったから今更驚きもしないし、おっぱいは飲んでるから不安にも思ってないけど笑い泣き

準備したものを食べてくれないのはやっぱり辛いなぁー。
そんなんなのに、親が食べるものには気になって手を伸ばすニヤリ気にかけて同じものも用意するようにしてるのにねー。お前のものは俺のもの!ってか?まるでジャイアンだねーニヤリ



で、そんなんで離乳食食べないもんだから日ごとにおっぱい愛が強くなっていますチュー今でも新生児か?!と突っ込みたくなるくらいの2〜3時間おきの授乳。夜間も。

夜中は寝ぼけておっぱいを探して突進。頭突き。私の体をよじ登る笑い泣き昨夜なんて寝ぼけて枕に突進して滑って転げて頭ゴツン!…やれやれだぜグラサン

日中はおっぱいを探して服や授乳ブラをめくってくるし。

お尻を高々とあげながら、お尻を上下にフリフリしながら、母ちゃんの顔を叩きながらなどのアクロバットな飲み方もするようになり笑い泣き

可愛いんだけどね!
今だけの授乳を楽しんでるからいいんだけどね!

生まれて間もない頃の、両手でほーちゃんを包んで一生懸命飲んでる様子を「うふふ♡」って微笑んで見ていたゆったりな時間が…

今では
超アクロバット!

お尻を一生懸命上下にフリフリしながら、飲んでる姿にはついつい笑っちゃいます爆笑

ちょっと前まで、まさかこんな飲み方するわけないやん笑い泣きって育児ブロガーさんのアクロバット授乳を大袈裟やなーって笑って見てましたが本当にするんですねニヤリ


離乳食ストライキはいつまで続くかなー。
しばらくはアクロバットなほーちゃんを楽しみたいと思いますニヤリ