チビ怪獣のお通りだい! | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

0歳児男の子を持つ新米母ちゃんですウインク子どものあだ名はほーちゃん。ただいま8ヶ月爆笑


ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、後追いと始まって自分のことが本当に何も出来なくなったなーと思うこの頃…。


ついにトイレにまで来てしまいました笑い泣き

寝てるのを見計らって忍び足で行ったのに、すぐに目を覚ましちゃって。トイレに来られても困ると思って黙って聞き耳立ててたら、忍び寄る床を叩きつける音とギャン泣き!

リビングにもキッチンにもいないから、部屋から出た!ってのが分かったんですねー。すごい、これもまた成長だラブ

昨日はリビングのドアを開けていたのでトイレの前まで、今日はドアを閉めていたからリビングの出入り口までビッタンビッタンお手てを床に叩きつけて「ギャーーーン!」

おちおちトイレも出来ないよ



そして今はひたすらキッチンとリビングの私を行き来してはあっちをぐちゃぐちゃこっちをぐちゃぐちゃ。

立っちをしては戻れないと大泣きし。

その勢いで1度はゴチンと倒れ。

母ちゃんのところに戻って来て眠いアピールをしたかと思えば、おっぱいを飲んでフル充電され眠らずにまた遊ぶ…

母ちゃんの方が眠い!
眠いけど1人遊びしてるほーちゃんから目を離すわけにいかんからブログ書いてます。

眠りに誘おうと私が横になると、髪を引っ張り、体の上に乗っては踏み締め、喉を抑えられ

母ちゃん首締まる…(´・ω・`)

つかまり立ちをし、コケそうになって母ちゃんの服を引っ張る

母ちゃん首ィィィ(´°ω°`)!

ひたすらご機嫌で遊びまわり、また戻って来ておっぱいを飲んで、にこやかに石頭で頭突き

母ちゃん地味にツライ(゚∀゚)



あー、このまま今日もお昼寝なしか。
ほーちゃん今日は午前30分寝ただけです。
毎夜ぐずって起きてるから眠いはずなのに。

元気が有りあまってるのね。


チビ怪獣のお通りだい!!
ギャオス!  ギャオス!!

引き出しを引っ張り中身を取り出し
舐める!噛む!べちょんべちょん。

メリーを引っ張り上を外す!
舐める!振り回す!ガシャーーーン。

本棚だって荒らしてやるぜ!
ヒョイ!ぽい。ヒョイ!ぽい。
本が散らばってるー。

母ちゃんも遊び道具さ。
おっと。おっぱいはくれよな。

ふいー。腹もパンパンなったし、もうひと暴れすっかな。

ギャオス!ギャオス!!

0歳でこの荒らしっぷりガーン
先が思いやられるぜいグラサン



こんなに1人遊びするのに、料理の支度をすると泣いて怒って私につかまり立ちしちゃうから何も出来ないんだよなー…最近のちょっとした悩みの種ですガーン

本当はトイレにももう一回行きたい…笑

皆さん今日も1日お疲れ様です爆笑