明けましておめでとうございます!

今年の初投稿は、手当て療法の話にします。

「ヒーリング」とひとくくりに言っても様々
です。

ヒーリングの中で、最もポピュラーなものは、シンプルな「手当て」だと思います。

この「手当て」一つ取っても奥深いもので

傍から見ると、ただ手を当てる行為ですが
実にいろいろなやり方があって

例えば

○宇宙と繫がりそのエネルギーを引き入れる方法
○神の言葉で調える方法
○ハイヤーセルフと繋がりヒーリングを起こす方法
○根源的なものと繋がりヒーリングを起こす方法
○色や形のイメージ、シンボルなどのエルギーで調える方法
etc

このように見た目は同じでも、ヒーラーが内部で何をするかは様々で、効果も違う奥深い世界なのです。

ヒーリングに興味があって、やって見たい人には、今野聖也先生の本がおすすめです。

「ハンドヒーリングで免疫力を高める」

今野先生のヒーリングは、宇宙的なエネルギーと繋がる方法と思いますが、この本はヒーリングにおける効果を理論だてて説明しているところが凄くて、そして惹き込まれます。
ヒーリングを学ぶには打って付けの本です。

これから時代は、癒やしのヒーリングから治療的ヒーリングへとシフトすると思います。

皆さんもいかがですか?僕も新しい扉を開けてから驚きの毎日ですよ。