TFT療法の研究も進み
 
ロジャーは
レイプの過去に悩む
女性のトラウマ挑みます。
 
一週間、監禁され暴力とレイプを受け続け、更に口に出来ない酷い事をされた女性です。
 
 
過去の不幸な記憶も、そこから悲しみ、怒り、の感情を引くと、只の過去の出来事に過ぎなくなってしまう。
 
この凄惨なクライアントの心の傷をほぼ消
只の出来事になる。
 
 
でも
 
 
この凄惨なクライアントの心の傷をほぼ消去するのにTFT療法が要した時間は5分でした。
 
 
そうなんです。私達が昔を思い出して、泣いたり、苦しんだりするのは、過去の記憶を思い出した時に、一緒に解凍される感情の為なんです。
 
 
 
式にすると
 
出来事+恐怖、悲しみ=トラウマ
 
これにTFT療法すると
 
トラウマーTFT(恐怖、悲しみ)=出来事
 
結果は出来事のみです。ただの出来事に過ぎなくなります。
 
TFT療法は引き算の療法かも知れません。
 
 
TFT思考場療法の考え方は、
そのままオーラと言われるエネルギー場にも応用でき、オーラの謎を紐解くヒントになると思われます。
 
ただのヒーリングの対象であったオーラは、実はもっと細かく、多用なアプローチが可能なのです。