スーパーの切り花でアレンジ | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

3月中旬になりましてポカポカ暖かい日が出てきました。

道端の雑草にも可憐な花が咲いていますガーベラ・・・

雑草さんにも名前があるんだろうけど・・と思いながら通り過ぎます。

いろいろな植物が芽吹き花が咲き春を運んでくれます。

つくしも沢山生えて・・・

私など田舎育ちには旬の美味しい食べ物ですが、

摘んで周りの淵のハカマを取り除きごま油で炒めるのが好きです。

知り合いの話です・・・

結婚してつくしの卵とじを食卓に出したら、雑草を食べさせるのか!と旦那さんに言われたとのこと。

まず食べられる事を知らない方が多いのか、摘んでる方もなかなか居ないようです。

時代の流れでしょうか。核家族が増えてスーパーでいろんな食材がありますが。

たまにはこんな旬の食べ物を味わうのも🍺おつです。

 

水仙があちらこちら。多くの種類がありますが匂いもそれぞれ違います。

フリージアも旬です・・匂いもフオルムも好きです。

緑葉のルスカスは昨年秋から鎮座してくれて色どりに最適です。

1年以上持つらしいのですが、1つだけ葉が繋がってハート型葉に。

 

 

先日実家玄関でみたネコヤナギから根が伸びていました。