スーパーの切り花でアレンジ・・・と番外編 | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

10月に入り朝晩が過ごしやすい気温になりました。

先日の満月🌕月見・・・幻想的できれいでした。

我が家では夜間は白く見えた月でしたが明け方低い位置に黄色く丸々と見えました。

その日なんとなく団子を食べたくなり大手スーパー、コンビニ色々周りましたが、

どこも売り切れ。満月ですからねぇ( ^ω^)・・・

こうなると意地でも食べたくなり・・・もしかしたら・・・と

冷蔵庫を物色すると。。あった!  ん?やばっ賞味期限が2022年6月泣

そこでまた粉を買いに出るか検討中・・後輩から電話が入り長話ゆえに団子は次回に。

 

コロナで色々制限がありましたが、こちらの秋の風物詩となる、

室見川灯明祭りが4年ぶりに開催されました。今回で20回となります。

今年のテーマは"未来へはばたく"

夕方から小雨が降り始めましたが弱めで降ったり止んだり・・・

それでも多くの家族連れなどで賑わい幻想的な光を堪能していました。

設置に関わられた地元の学生さんや関係者の方々、ありがとうございました。

 

 

コスモスと稲と黄色い彼岸花

田んぼに白鷺

 

気温差もまだありますし、毎日着るものが難しい時期です。

コロナもまた増えてきているようです。

これから季節は確実に秋に色付きます・・・もみじ栗ハロウィン