数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

11月末から12月初めまで
昨年旅行に行っていたヨーロッパ!
 
もうすでに3ヶ月も前になるなんて信じられない。
季節もすっかり変わってしまいますね笑い泣き
ぼーっと生きてたら1年過ぎそう(笑)
 
昨年は
オーストリア
チェコ共和国
フィンランド
エストニア
と周り、その旅で得た想い出の味を忘れる前に!!
と帰ってすぐ試作をして
12月のクリスマスメニューとして
お店でお出ししました。
 
その中のスープはオーストリアに降り立ち
早朝お店が空いていない中で電車移動し
初めてのお店で食べたスープの味を再現しました。
 
オーストリアは私も初めてだったので
電車の乗り方も分からなかったり、冬でとっても寒いなかの移動だったり。
子供連れなので眠くても疲れていても起きていないといけないと言う
リラックスできない状態で食べた
スープは心からリラックスできて
更にと〜〜っても美味しかったのを覚えています。
 
私が食べたのは
ベジタリアンと言っていたメニューになりますが
お店で再現したのは
卵・乳・小麦不使用の(ヴィーガン&グルテンフリー)の一品です。
 
 
特に新しかったのはマッシュルームの種類が違うこと。
日本で食べられるキノコ類と
海外それぞれ見るとキノコ類が違います。
 
日本で手に入るキノコを使って作るスープの味もまた美味しい!
スープもキノコから出汁をとったので
飲めば飲むほど香りが広がります。
 
思い出は一皿にするとついつい説明したくなってしまいますねビックリマーク
 

 

 

 きのこも良いだし汁になります。
お野菜ときのこだけで作るスープ、びっくりするくらいきキノコが良い仕事をしてくれますので
是非試してみてくださいねラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加